※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

最近の児童虐待死のニュースに悲しみを感じ、なぜ加害者が罰せられず生き続けるのか、なぜ子を望む人には授からないのか、という疑問があります。

最近、また児童虐待死のニュースをよく見かけるようになった。
なんでそんな事ができるのか。
なんでそんな奴の元に子どもが生まれるのに、望んで努力し続けてる人のところにはなかなか生まれないのか。
悔しくて仕方ない
可愛い最中、何で未来を奪われないといけないのか
命を奪った奴はのうのうと生きていくのか

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同感です。
私は今2人目妊活中ですが、なかなか授からず...
そんな中でも日々絶えず虐待のニュース。
全く同じ気持ちで、こんなに欲しいと願ってる。産まれたら精一杯の愛情で育ててあげる自信があるのに、なぜ真逆の人間にはホイホイ予定外の妊娠でできるの。ってほんと思います。
世の中にはまだまだ発見されず、苦しんでいる子供がたくさんいるんだと思うと辛くなります。
子供だけじゃなく犬や猫もそうです。
その命私に下さい。とまで思ってしまうことあります。

• sora

sora

全く同じです。
    いらないなら、欲しい人にあげてよ!殺さなくても、捨てなくてもいいじゃん!なんでよ!って。
    辛いですね💦
    私も3人目ほしくて、頑張ったのに先日稽留流産でした…世の中不公平です。

• 6月26日
あや

わかります!わかります!
私下の子を産む時、病院でたまたま同室になった方が、産んですぐ里親に出す方だったようで、詳細は分かりませんがとても複雑な気持ちになりました💦
でもニュースを見るたびに、こんな風になる子もいるなかで、あの女性の判断はきっと子供にとって幸せなものだろうと思ってしまいます。

別に生みの親が育てなくたって子供は幸せになれる場所が他にもあるはずなのに、どうして虐待になるのか。
子供を産んだ今なら余計に
いつも悲しくなります。

• sora

sora

そうですね、なんで可愛い我が子をって思う気持ちもありますが、他の人に託してくれるならそれはそれで愛情を少しは感じます。

• 6月26日
maple

お気持ちわかります😢

私は初めての妊娠が9wで双子を流産し、今回5年ぶりの妊娠が17wの安定期に入ったところで、臍帯過捻転で後期流産し亡くなった子を産みました💦💦

ほんとなんでそういう人は無事に妊娠•出産できるのに私は…って思っちゃいます。
もちろん考えても仕方のないことなんですが、やっぱりやるせない気持ちが出ますよね。

• sora

sora

大変な思いをされましたね。お疲れ様でした。
    本当にやるせない世の中です。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

どんな人間でもこどもがつくれますから、、

• sora

sora

欲しいと願う人のところに1人でも多く生まれることを願います。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいと思って授かれてもかなしいことに虐待ありますよね、、。なかなかむずかしいですよね。

• 6月26日
  • sora

sora

そうですね💦本当に難しい問題ですね💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ほんっとそうです。そういうところにばかりポンポン産まれてしまうの、きっと考えがない人たちだからこそでしょうけど、理不尽すぎます…。
同じように虐待されて同じようになればいいのにっていつも思います。こんな人たちが数年刑務所入ってまた一般人になれるなんておかしすぎる。

• sora

sora

同じ思い、痛みを味わってもっと苦しむべきだと思います。一般人に混ざっていいわけない。命を奪っておいて許されるわけがないのに…

• 6月26日