※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公園や児童館で浮いてしまう服装に悩んでいます。若づくりや自分中心でない格好が似合うか不安です。服装に気をつけるべきでしょうか?

公園や児童館など行くと、みなさんママっぽい格好できてるのですが、自分にカジュアルな格好が似合わなくて、普段着てる服を着てくと、ちょっと浮いてしまいます。
似合えば着たいけど、どうみても若づくりで。。
やっぱり服装は気をつけてますか?
自分中心と前言われたことがあって、もう嫌です。
余裕ないのがバレバレだからかもしれませんが💦

コメント

はじめてのままり

支援センターの時は露出しすぎない服っていうのだけ気をつけてます💫
短いスカートや胸元がひろいものなど。

膝上のワンピースとか着る時は
ショッピングやお出かけの時とかにしてます💫

他はとくに気にしてません🌟

m.k08

ロングスカートとかヒールとか、明らかに子連れスタイルじゃないだろって感じの服装は普段から着ないようにしてます💡 プリーツのズボンや、ジーパンが多いです😊基本的には着たい服を着てますよ!胸元が見えそうだったり、露出がいやらしいデザインなどは避けてますが着たい色、着たい柄の服とか着てます🎶

  • m.k08

    m.k08

    遊ぶスタイルはパンツが多くて、ショッピングやランチなどのお出かけの時はタイトスカート履いたりしてます💓

    • 6月24日
deleted user

普段着てる服はどんな感じのですか?
服装を周りに合わせるというより、子どもと公園行ったりしゃがんだりしても動きやすくて汚れても洗いやすいもの、ってなると自然とカジュアルな、いわゆるママっぽい服装になります😅

さとぽよ。

服装は子供が歩くようになってから変わりましたが好きなもの着てます✨
スカートからパンツスタイルになりましたが自分の似合う感じのを選ぶようになりました。

はじめてのママリ🔰

元々スカートとかはかないので
パンツかショーパンなので
そこまで気にしてないし
好きな服着てます!

結優

ほとんど気を使ってないです。
ジーンズにTシャツとかパーカーとかばかりです。

おしゃれな服に興味がないから、着こなしもわからなくて😂

自分らしくでいいや😂って思ってます。

deleted user

公園や児童館だったら、何かあった時、とっさに我が子を守れるかどうかが私の中の基準です✨

咄嗟に立ち上がったりしゃがんだりする時に、胸元ガバガバやスカートでパンツ丸見えとか、ましてやヒールじゃ我が子を守れないので。

普段がどんな服装かは分かりませんが、綺麗目なシャツやサマーニット等でもキチンと胸元が開かないようにしていれば公園だって児童館だって問題ないと思いますし、パンプスのようなものでもヒールがないものや、裏はゴム底になっているようなものもありますしね😊

自分の好きなものを着たらいいけれど、ここは何をする場なのか、誰が主役の場なのか、ここでの自分の役割は何なのかを考え、それをきちんと守れるのであれば、自分中心と言われることは無いのではないでしょうか?😊

deleted user

公園などは、汚れてもいい服。子供と一緒に走り回れる服。
それができるなら、ミニスカートでもタイトスカートでもロングスカートでもなんでもいいと思います😊