※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新生児と2歳の寝かしつけで困っています。夜、二人目がグズグズして寝ないため、一人目も眠れず困っています。ワンオペで誰かに見てもらえず、同じ部屋で対応しています。退院後、二人目が夜遅くに落ち着いて寝かしつけているため、一人目が眠そうにしています。不安です。

新生児と二歳の寝かしつけで困ってます…

夜寝る頃に二人目が必ずグズグズして寝てくれません
そしてその声で一人目が寝そうになっても飛び起きてしまいます😫

ワンオペで誰かに見てもらうことができずおなじ部屋でどうにかすることしかできなくて…
4日前に退院しましたが、ここのところ二人目が落ち着いた頃(10時11時)に寝かしつけてます😣💦💦
いままで20時だったので、一人目はいつも眠そうにしてます😓
どちらか寝てくれー!!とこれからが生活に不安です

コメント

ぷーたん

わかります😭うちも20時ぐらいから寝かしつけてるんですがその時間ってゆうかほんと2人目が寝なくてずっと昼間もグズグズで…寝かしつけの時に泣いたりすると上の子が寝れないんで寝かしつける時はずっと抱っこ紐に入れて私はベットに座ってます😂泣いたら立って落ち着かせてって感じで最初の頃は立ったりすると上の子も起きあがったりしてましたが最近は私が一緒に寝転がってなくても1人でゴロゴロしてます☀️最初の頃は寝かしつけに1時間ぐらいかかってましたが最近は30分以内には寝てくれてます💕

• おもち

おもち

抱っこひも!その手がありましたか🥺
    寝かしつけは地獄の時間ですよね…

30分以内に寝てくれるのは嬉しいですね✨
    やっぱり慣れるしかないんですよね
    今は一緒に起きちゃうけどどうにか寝てもらうように根気強くやってみることにします😫

• 6月24日