※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

息子の友達関係で悩んでいます。喧嘩やしつこい誘いにイライラし、息子が落ち込んでいる。複雑な気持ちです。

息子の友達関係で悩んでいます。
仲のいいお友達と放課後一緒に公園で遊んだり、一緒に下校もしているみたいです。
この間は下校中に喧嘩をして帰ってきました💦息子は手を出された方なのですが、息子も悪かったのでお互い悪いからごめんなさいしようと2人を仲直りさせました。
仲がいいぶん喧嘩もするんだろうなとその時は思っていました。
先日はお友達に放課後遊ぼうとしつこく言われ、息子は断っていましたが遊びたいのかしつこく何度も言ってきて、しまいには私に誘ってるのに遊んでくれない!何で?どうして?としつこく言ってきてイライラしてしまい冷たく返してしまいました。その日に限らず、イライラして冷たく返してしまうことが多々あります😣
ちなみにですが、遊びの誘いの他にもいろいろしつこくされて毎回疲れます💦

今日はお友達から、その子のママが息子のことをバカと言ってたと言われたみたいで息子は落ち込んでいました。
子どもの言うことなので本当かは分かりませんし、私の気にしすぎかもしれませんがいい気はしませんでした。

息子もお友達の事が好きなのでこれからも一緒に遊んだりすると思うのですが、親としては複雑な気持ちです😞
話がぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

deleted user

子どもの友達を馬鹿と言っていたのが事実なら、、、
そのお友達、愛情不足なのかなぁと思いました。
お母さんがかまってくれなくて普段からしつこくしてるから、息子さんやピピさんにもしつこくしちゃうのかも。

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    事実とは思いたくないですが、嘘つくとも思えないので複雑です😞
    愛情不足でもしつこくしてしまったりするんですね!!
    息子には自分が言われて嫌なことはお友達にしないこと、お友達のことを悪く言ったりしないなど伝えました😭

    • 6月24日