※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が暑い中で靴下を履きたがり、泣きわめく様子が続いています。その行動が自閉症の特徴なのか心配です。発達は良好だが、この行動が気になります。

これは自閉特有のこだわりってやつでしょうか?
2歳9ヶ月の娘が異常です。
一週間前から暑いのでサンダルで保育園に送り迎えしてます。普段なら靴です。
今朝あたしがカバンに靴下いれてたら
ママ、靴下履いてといってきました。あたしは暑いから仕事のときはくねといったのですが
そこから泣きわめいてぎゃーぎゃーいってました。
靴下はいてー!!と何度も。
こんな靴下はいてー!!と泣いたこと今までなかったです。
保育園につくまでずっと泣いてました。
おかしいですよね?

娘は
靴下はどうするもの?→履くものと答えるのでわかってます。

それで泣いたのかなとも思いますが泣きすぎです。

他にん?と思うことはなく、なんならとても発達は良好だと思ってます。あたしが携帯みてると
ママ、○○ちゃんの顔ちゃんと見てといったり
ママ、大好きといってくれたりします。

コメント

yang

3歳の息子がいます。これまで身体的、知能的、精神的の発達まったく問題ないと言われていますし、幼稚園などでも「全く心配ない」と言われますが、仰っているような普通にこだわりはよくありますよ〜!
性格による部分が大きいと思います!
検診などで発達の遅れを指摘されたり、保育園でなにか気になる事を言われたりしてますか?
特になければ、あまり心配ないと思いますが…