※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

どうしても気持ちが切り替えられず検索魔になっています障がいをもって…

何度も何度も質問してごめんなさい😭

どうしても気持ちが切り替えられず
検索魔になっています

障がいをもってたらと不安で仕方ないです

エコー写真を見返したら
どこのなかよくわからないエコー写真ばかりだし
先生が障がいに気付いてるけど隠すためなんじゃないかとかかんがえてしまって😭

なんか少しのことで不安になってしまいます。

どうしたら気持ち切り替えられますかね😭
赤ちゃん楽しみなのに😭
早く会いたいのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれるまで不安なのは、みんな同じです🥲💭

先生が障害や病気に気づいてて隠すことは絶対ないと思います。
なんも指摘されてないなら元気な赤ちゃん迎える準備しましょう💕

• らいらい

らいらい

ありがとうございます😢

• 6月24日
oms

病院側が病気を隠すことはないと思います!それでもし本当に産まれてから病気や障害が見つかって、当時のエコーとか見てわかっているようなものであれば訴えられてもおかしくないですもん。
お腹の中で大事に育ててるわけですし、心配するのは当たり前だと思いますよ☺️

気持ちも無理に切り替えなくていいんじゃないですか?妊娠、出産、子育てに心配は付き物です。
ただ自分も大事にしてくださいね☺️

• らいらい

らいらい

ありがとうございます😢

• 6月24日
さらい

上のお子さんや、身近にしょうがいあるお子さんがいるのですか?

大変さを知ってるから不安なのですか?

エコー写真がどこの部分なのかわからないのばかりってことですよね?
それ、うちの娘です😂
うちの娘、毎回たぶんこれが○○かな?みたいな写真しかなくて、ちゃんと撮れないから3Dも今回は難しいかな?ばかりでした😂
旦那と先生の写真の腕が悪いんじゃない?と疑いかけてましたよ😂←そんなわけないですが。

不安な気持ちはわかります。
でも、先生が気付いたこと隠すことはないと思いますし、逆に何か気付いてるならこんな検査あったっけ?みたいな上の子と違うことがあったりするんじゃないですか?

• らいらい

らいらい

そうなんです😭
    これどこ?って写真ばかりで😭😭

そうですよね😢あまり心配しすぎないようにします😭ありがとうございます😢

• 6月24日
みゆ

単純にエコーとるの下手な人も居てるので
気にしなくて大丈夫やと思います☺⭐

私いつも女の先生がエコーしてくれるんですが、1回男の先生がしてくれたときがあります!その時はもうどこうつしてるの?てかそこいる?みたいなエコーばっかだったし
雑やったんでエコーとるの下手な人もいてるんだなぁって思ってましたww

でも、おかしいな?っておもったところを隠す先生なんて居てないと思うので
そこは安心してください!

単純にこの人エコー下手なんだなって思っとけばいいと思いますよ🤤ww

年子👧mama

自分で検索して、医療的知識もなく、判断つかないなら、むやみに検索しない方が良いですよ💦
ただ、不安を煽るだけです。
エコーは、見慣れていない日とには、わかりづらいものですし、エコーを見てもわからない人にわざわざ隠して渡す必要もありません。
また、エコーは動画で検査するものなので、写真にするのは、ブレやすかったり、赤ちゃんも動くので難しいです😣
異常があれば隠しても医師には何のメリットもありませんから、必ず伝えてきます。

特に指摘されていなければ、過度に心配するとそちらの方が赤ちゃんには良くないですよ。

ささやん🔰

私も今日貰ったエコー写真3枚、全てなんだこれ??ってゆうのでしたよ(笑)