※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ココロ・悩み

久しぶりの児童館イベントに参加。初めてのママさん集いで緊張。育児と1人の時間について話し、涙が出てしまう。周りの反応が気になる。

あー久しぶりに児童館のイベントに。。

そのママさん集いみたいなイベント事は初めてで。。自己紹介するのも緊張😵長年専業主婦してるとコミュニケーションが家族と数人の友達になるから。。話すの緊張したしちょっとの手助けしてくれるだけで嬉しい気持ちに。

お題があってお金、時間あったらなにしたい?ってお題だったけど他のママさん達は明るく旅行行きたいとかゆう中私は今は2人の育児で大変さと1人の時間が欲しい、、って回答してそのあと先生みたいな方が話を広げてくれてきいていたら涙が出て来て。。

泣くつもりなかったのに😭😭いまは自宅保育で余計一人でいろいろしないとだったから

若干皆さん引いてなかったかなと心配😅

コメント

ままりん

お疲れ様でした!!普段と違う環境で緊張もしますよねぇ〜

涙が出たのも嵐さんの中で頑張っていた糸のようなものざプチン切れて、少し解放されたのではないでしょうか??

でもでも、みなさん心の中で絶対共感してますよぉ〜大変さはわかっているはずです。
またそういうイベントがあるといいですね✨

• 嵐

そうですかね^ ^何かこうゆーママさん達のイベントって人見知りの私は苦手なんですがホント話できて嬉しかったです!おそらくそうだったのかもしれないですね😵😵

またあったら参加しよと思います^_^

• 6月24日