※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの右耳だけ耳垢が出て臭いが気になる。痒みや痛みはないが、心配。新生児検査で右耳に異常なし。耳垢のせいか不安。

赤ちゃんの耳垢について👂

以前から右耳だけやたらと耳垢が出ます💦しかも耳垢の匂いが納豆ぽい臭い匂いです😥耳自体からそんな匂いがするので授乳時に見てみると耳垢が出てきてるので綿棒で取ってます。左はそんなに出ないけど右だけやたらと耳垢出るし臭い…。痒がったりはしてません。痛いと様子おかしくなると思うので多分大丈夫です。赤ちゃんの耳垢って臭いものでしょうか?自分の耳垢は臭くないので😂
生まれた時の新生児聴覚検査で右耳だけリファー出て(精検で異常なし)、もしかしたらこの頑固な耳垢のせい?!と旦那と話してます。

コメント

耳鼻科で耳掃除してもらったことありますか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

耳鼻科は行ったことありません!

• 6月24日

退会ユーザー

臭うとなると、何か炎症があるかもしれないので、一度診てもらった方がいいですよ💡

• 6月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます💦
    明日9.10ヶ月検診で小児科に行くのでついでに耳の話もしてみたいと思います☺️

• 6月24日
あくび

質問の答えにはならないと思うので申し訳ないんですが…

うちの娘も昔、片方の耳が臭い時ありました。
何でだろう?と思っていたら、どうやら寝てる時(横になってる)に母乳やミルクの吐き戻しが耳まで伝っていって、耳に入っていたようです。
それが時間経って、臭いが出てきてたみたいです。
寝返りうったり、うつぶせになったりと、動けるようになってからは無くなりました。

参考までに🙂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月24日