※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

パートの面接で不安や落ち込みを感じています。採用結果は後日連絡で、応募者が多いと話されたこともプレッシャーになっています。

今日、パートの面接を受けてきたのですがダメだった気がして落ち込みます😢

幼稚園の都合勤務時間など曖昧になってしまったり、
後からあれは良くなかったな..ということを思い出しては落ち込んでいます😭

今までアルバイトはその場で採用を教えてもらうことしかなかったのですが、結果は後日と言われました。
また、応募者が沢山いるということや不採用だった場合の連絡方法の話をされました。これは厳しいですよね💦
自分がダメダメすぎて落ち込みます😭

コメント

独身時代、仕事なんてやる気と人柄で受かるもんだと思ってましたが
子供が出来てから何て厳しい世界なんだ!と思いました💦

土日出れないとかスタッフミーティングが夜あるとか
子供小さいから休むよね?的に言われてズタボロでしたよ😂

素敵な職場に出会えるといいですね!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    本当ですよね😭まさに同じように思っていました💦
    土日や夜のことを言われると、何も言えなくなりますよね😢
    自分だけじゃなく、ママさん皆同じ思いをして頑張っているんだと思えて、心強くなりました✨
    ありがとうございます😊素敵な職場に出会えたら嬉しいです✨

• 7月7日
ハワイ

わたしもまさしく今日面接してきました!

幼稚園の時間のみの希望でした。
だからか、わたしも曖昧なことばかり伝えてました😅
落ちたと思ってます(>_<)
ですが、正直仕事はそこだけではないしと、、後悔しても落ち込むので勝手に開き直ってます。
同じ境遇なので受かってたらラッキー程度でまた一緒に探しましょー😁

• にゃん

にゃん

同じく面接で頑張ってきたママさんがいると思えると心強いです✨
    幼稚園の時間のみ、なかなか難しいですよね😣
    残業のことを聞かれても、延長保育も出来なくはないけど出来れば時間内に働きたいし、と思うと積極的に出来ますと言えず..💦
    そこの面接はやはり落ちてしまいました😢
    確かに、受かったらラッキー程度に考えていつか自分にピッタリの職場に出逢えたと思えました✨
    前向きな気持ちにさせてくださってありがとうございます😊

• 7月7日
りり

同じ状況すぎて共感しました。

かれこれ10社以上行ってますが、子供が小さいから〜とか色々な理由で不採用続きです😭

ここまで来ると開き直って気にせずどんどん受けてます😇

• にゃん

にゃん

同じ状況で頑張られているんですね😢自分だけじゃないと思えると心強いです😣✨
    面接でも必ず、子供が小さいことに触れられますよね💦
    確かにそれがいいですね✨
    自分に合った職場に出会えるようにピンと来たところはドンドン受けていこうと思います✨
    皆頑張っているんだと思って私も頑張ります😊ありがとうござます✨

• 7月7日