※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
家族・旦那

旦那との関係性についてです。私と旦那は授かり婚で、今は義実家で一緒…

旦那との関係性についてです。
私と旦那は授かり婚で、今は義実家で一緒に生活をしています。来月には少し離れたところに引っ越しをします。
急遽決まった引っ越しで、引渡しまでローンの手続きやら何やらで旦那はあっちに行ったりこっちに行ったりと休みの日までこんなんで疲れるとイライラしています。
遠いところで何時間もとなると、私も娘がついていっても迷惑をかけてしまうので基本的には留守番です。
先日、娘を寝かしつけた後にいつも隣で一人で動画ばかり見ている旦那が構ってほしくてくっついてきました。
私はくすぐったくて何度か離したのですが、それが気に食わなかったようで一気に機嫌が悪くなりました。(旦那は嫌だからそうやって離すんでしょと。)何度説明しても理解してくれないのでそのまま放っておいてその日は寝たのですが、次の日も朝から話し合いに行って帰ってきた時に「俺が行くの当たり前だと思ってる?」とキレられました。当たり前というか出て行きたいと散々言ったのは旦那で、私が行ってもどうにもできないので旦那にお願いしていました。疲れているのはわかりますが、子どもの前でキレることが理解できません。
じゃあむしろあなたは私ばっかり育児するのが当たり前だと思ってませんか?と言うと「お前のそういう捻くれてるところ嫌いだわ。損したわ。」と。
自分のことは何一つできない。書類関係もいつも私。私に対してありがとうどころか、うざいだの◯ねだの冗談のつもりかわかりませんが散々言われて、それでいて自分はありがとうの一つも言えないの?と…。
私はいつも仕事も頑張ってくれてありがとう、お風呂に入れてくれてありがとう、お散歩連れて行ってくれてありがとうと伝えているのに…。
私が育児を頑張るのは当たり前だから、普通だからと…。
なんかもう腹が立つを通り越して呆れました。
義母が帰りが遅い時はご飯を作るため、旦那に少し娘を見ててと言っても娘が寝てもないのに横になり動画を見てそのまま寝落ち。泣いても起きないから結局私が抱っこ。起きてから「俺寝てた?」と言うから寝てたと言うと「疲れてるからさ〜。」と。
疲れてるなら遊びにも行くな!と言いたくなります。
寝ぐずりして私が抱っこしてても隣で堂々と寝転がって動画見てる旦那にイライラします。
お風呂も入れるならいつもと同じ時間に入れてほしいのに自分がまだ入りたくないからって遅くなってから入れようとします。(義母も自分優先だと怒っています。)
来月からバイトを始めるつもりですが、旦那が休みの日は私もバイト入れないでおこうかな…。
午前だけでも見てもらうなんて怖くてできないです。
正直保育士とは思えません。
はっきり言って今は夜の営みも誘われてもでききる気がしなくて流してます。
これから旦那に対してどう接したらいいでしょうか。まず私が謝って旦那を持ち上げるべきでしょうか。

コメント

MK2

まず旦那としてと言う前に
人として死ねとかうざいと
言う時点で理解できないです😅

そんな人に主さんが下から出る必要はないし
かえってつけ上がる気がするので
徹底的にご主人の身の回りの事はしないとか
話さないとかするしかないと思います😅

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

いつも喧嘩になると言ってくるので、やめてほしいと言ったのですが口癖だから無理とのこと…。
    今まさにその状況なのでもう少しそのままにしてみます😢

• 6月24日