※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠9週目から便秘気味です。便秘解消法を教えてください。

妊娠9週目に入った途端に急に便秘気味になりました(;_;)おすすめの便秘の解消法を教えていただけないでしょうか(>_<)よろしくお願いします(;_;)

コメント

なあな

私は妊娠中、オリゴ糖や食物繊維の粉を使用して便秘解消してました(^^)

• aya

aya

返事ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね!早速試してみます(;_;)ありがとうございました(;_;)

• 9月13日
ぱんともちゃん

水分補給に白湯を意識して取り入れてました^ ^

• aya

aya

返事ありがとうございます(;_;)
    白湯ですね!冷たい物も飲めないし白湯はいいかもしれませんね💓ありがとうございます(;_;)!!

• 9月13日
ベビーラブ

ヨーグルト食べてましたー

• aya

aya

返信ありがとうございます(;_;)
    ヨーグルトですね!ありがとうございます( ; ; )試してみます!!

• 9月13日
樹季mama

ヨーグルトですかね…でも結局私はつわりでヨーグルト食べれなくなり病院で薬もらうようになりましたが(/´△`\)

• aya

aya

薬もらえるんですね!病院の薬なら妊婦も飲める薬でしょうし安心ですよね!ヨーグルトやオリゴ糖試してみて、ダメだったら病院で相談してみます(;_;)ありがとうございました!!

• 9月13日
だだんだん

私も妊娠してから便秘が酷くなり、ヨーグルトやR-1など色々試しましたが解消されず…結局産婦人科で薬を処方してもらいました😅

• aya

aya

病院で薬もらわれる方多いみたいですね!!(;_;)
    便秘酷くなりますよね…妊娠前は便秘に悩まされてなかったのでとても変な感じです(>_<)
    ヨーグルトやオリゴ糖試してみて、解消されなかったら私も病院に相談してみます(>_<)
    ありがとうございました(T_T)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も9週で急に 便秘とガスが溜まってお腹パンパンで苦しくなりました‼︎
ヨーグルト、バナナ、さつまいもでなんとかなりました︎よ︎☺︎

• aya

aya

まさに私も便秘とガスでお腹が苦しいです(;_;)
    バナナもいいんですね!ありがとうございます(;_;)早速試してみます(>_<)

• 9月13日
きのん

私はつわり明けから便秘です。
酷くて痔にまでなってしまいました…
病院で薬も貰ったのですがあまり飲みたくなく、今はミルミルsとヤクルト400などを飲んでバランスがとれてきました✨

便秘は辛いですよね(^_^;)

あやりんさんにとってよい方法が見つかりますように😌

• aya

aya

痔になってしまうくらい酷くなってしまったんですか(T_T)それはすごい辛いですよね(;_;)もう治りましたか?(´・_・`)
    妊娠前は便秘になった事がなかったのでどうしたらいいのかわからなくて…
    ヤクルトとミルミルですね!
    色々皆さんからアドバイス頂いてるので、ヨーグルトやヤクルトなど色々試してみることにします✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日
  • きのん

きのん

お陰様でよくなりました。
    私も妊娠して初めて便秘になりました(^_^;)

ミルミルもヤクルトも種類があります。 おすすめの種類はスーパーとかでは見かけない物なので、もし試される場合はネットでヤクルト配達で調べてみてください😉。
    ヤクルトはヤクルト400、ミルミルは多少飲みにくいですがミルミルSがおすすめです。

• 9月13日
  • aya

aya

妊娠したら便秘になりやすいんですね(T_T)辛いですよね(T_T)

そうなんですね!!
    スーパーで売ってない種類があるとは知らなかったです!!
    ネット見てみます(´・_・`)
    ありがとうございます(*^^*)💓

• 9月13日
きなの

はじめまして(^^)
私も妊娠9週目です。
妊娠した途端便秘になり私も悩んでいました(・・;)
クックパッドで見たレシピで100パーセントの果物ジュースで寒天ゼリーを作って
1日1回から2回とかこまめに食べると便秘解消しましたよー(^^)
この方も妊娠中に便秘になってこのレシピ作ってたみたいなので良いと思います。

IDのせるのでクックパッドで見てみてくださいね♩
ID 338536

• aya

aya

はじめまして(*^^*)
    一緒ですね!💓予定日はいつ頃ですか?💓
    便秘にやっぱりなりやすいんですかね(´・_・`)
    クックパッドのレシピ検索させていただきました!
    すごく美味しそうだし、作るのも簡単そうですね💓
    私も作ってみることにします✨
    すごく助かりました!ありがとうございました(^_^)💓

• 9月18日
  • きなの

きなの

私は予定日4月19日です(^^)
    あやりんさんは予定日いつですか??

私の場合は妊娠かな?ってときには毎日でてたのに出なくなって便秘になりました〜(>_<)
    寒天ゼリー作って食べてたら1日から2日に1回くらいでるようになってとても助かってます!!
    ぜひ、試してみてください😊

• 9月18日
  • aya

aya

私は4月16日です(^_^)近いですね💓💓

ありがとうございました(*^^*)💓

• 9月18日