※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

以前質問していたことと同じようなものになるかもしれませんが、お時間…

以前質問していたことと同じようなものになるかもしれませんが、お時間ある方、お付き合いくださると嬉しいです。

先程、娘が眠たそうだったので簡単にお昼を食べさせて寝かそうと支度をして、出しましたが案の定半分も食べず。
ジュースを欲しがってギャン泣き。飲んですんなり寝てくれるかと思いきやギャン泣き。
私もイライラしてしまい、おしゃぶりだけ渡して寝室を出ました。
するとすぐ寝てくれたのでよかったのですが…

最近、すぐイライラしてしまいます。
原因は自分でも分かっていて、旦那に対してと同居する実妹に対して、半々です。

旦那に対しては、仕事の日はおろか休みの日ですらもあまり家事育児をやってくれないこと、帰ってきて寝るまで延々と仕事や実妹の愚痴を喋り続けることです。正直、一緒にいてもちっとも楽しくありません。
もちろん私の話は一切聞いてくれず、娘が今日できたことを話しても、それ前からずっとやってるじゃん。で終わり。

実妹に対しては、発達障害だなんだと言いながら自分がしたくないことから逃げまくり、勝手に娘の母親気取り。
借金まみれで我が家に来たため、私がなんとか返したのに反省も謝罪もなし。
旦那からは実妹は追い出してはダメと言われているため出ていけ!とも言えない。

もうしんどいです。
娘と二人だけで生きていきたいです…

コメント

るてろ

なぜ旦那さんは妹さんを追い出してはダメというのでしょうか?
実妹さんの愚痴を言っているのに…。
いっそのこと旦那さんがダメというならさきさんが出て行くことも一つかと思いますが行先はありますが??

• るてろ

るてろ

もちろん出て行く時は娘さんを連れてです。

• 6月24日
  • さき

さき

コメントありがとうございます。
    行き先はありません…
    実家は遠方で、実妹の事があって、今は絶縁に近い状況で、義実家は頼れずです…

• 6月24日
  • るてろ

るてろ

旦那さんが追い出さない理由は何ですかね?

• 6月24日
  • さき

さき

娘が保育園に入れず、私と実妹で交代で娘を見ているためです。
    三人とも派遣社員で、旦那と私だけでは生活が苦しいので、いてもらっているだけだと思います

• 6月24日
  • るてろ

るてろ

そうなのですね。
    現在の収入にもよりますが私がさきさんの立場なら妹さんと一緒には住めないので派遣社員辞めてヤクルトレディや介護など託児所付きの仕事を意地でも探して転職します。
    生活が苦しいとのことですが見直しても変わらないですかね?

• 6月24日
  • さき

さき

実妹が来て、四ヶ月ほどになり、生活を見直しましたがどうしてもしんどいです。
    託児所つきのところは以前調べたのですが、私は車の免許を持っておらず、行けるところは限られていますが、これを機にまた探してみます。

• 6月24日