※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
子育て・グッズ

明日の外出先での離乳食について迷っています。息子は朝に食べる予定が、移動時間と合わないためお休みしてもいいか悩んでいます。夕方には自宅に戻るので、2回目の離乳食は問題ありません。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の外出先での離乳食について

明日、2時間くらいの距離にある義理実家に用事があり
朝の7時頃に家を出ます🚗9時頃到着予定です。
息子は普段7時半くらいに起きていつも8時〜9時に離乳食をあげてます。

明日は離乳食(1回食)はお休みしていいのか
持って行って食べさせるべきなのか迷ってます。
夕方には自宅に戻るので2回食目の離乳食はあげれます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持っていって
食べなさそうだったらミルクあげますかね🤔

• ぺぐ

ぺぐ

ありがとうございます❤
    完母でミルク飲まない子なので一応持って行って・・・って感じですね🍚

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    1回くらいお休みしても全然大丈夫ですよ〜!私も何回かありました😊

• 6月24日
  • ぺぐ

ぺぐ

お休みしちゃいましょかね🥴
    食いつきも悪いので持って行っても食べない可能性あるので明日の1回だけ😂安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月24日
ゆ

食べる練習なので、1日くらいお休みしても大丈夫だと思います❤️
ゆっくりできる時はゆっくりして下さい😘

• ぺぐ

ぺぐ

まだ食べる練習と言ってもいいですよね😅もともと食いつきも良くないし義理実家でアワアワするのもストレスですし休んじゃいましょかね😂ありがとうございます😭

• 6月24日
ふじこ

うちは食べっぷりが良かったので、そーゆー時はリゾットっぽくして、スープジャーに入れて持って行ってました。あまり種類を持っていくのは大変なので、お粥と野菜やタンパク質など混ぜてしまって、それ一つで終わりにしてましたよ😅💦

• ぺぐ

ぺぐ

それはいいアイディアですね😆💡
    スープジャーだと温かいままですもんね🧐💡参考になります🥴💓

• 6月24日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよ‼️ちょっと暖か目にして入れて置けば食べる頃には丁度良い感じになってるので😆

• 6月25日
ぽんぽん🧸

私なら離乳食初期ならお休みします。ですが中期なら栄養面のこともあるので少し遅くなりますが到着してからあげますかね🤔

• ぺぐ

ぺぐ

ありがとうございます😊
    今回はお休みして次回からはきちんと用意したいと思います💡

• 6月25日