※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食180gとミルク200mlを食べているが、ミルクの量が多いか心配。離乳食はペースが落ちるが完食。離乳食を増やしてミルクを減らすべきか、他の同年齢の赤ちゃんはどうしているか気になる。

生後9ヶ月です👶🏻離乳食後期になりました!

今は離乳食180gくらい食べてその後ミルクも200飲みます🤣
ミルク多いですかね?🤣
離乳食食べ終わった後特に泣いたりしないので足りてるのか足りてないのかもよくわからず🤣ミルクもごくごく完飲🤣

離乳食はもう少し食べれそうな気もしますが、最後の方お腹いっぱいになってきたのか集中力が切れてきたのかペースダウンします(でもなんだかんだで完食します)

離乳食を増やしてミルクを減らすべきなのか、
このまま様子見て自然にミルクの量減ってくるのか…

同じくらいの月齢の方はどうですか?😳

コメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

ちなみにミルクは1日3回でトータル640mlくらい飲んでます😳

コメント

おはなママ

9ヶ月になりました!

娘はミルクを一日900弱飲んでいますが、あまり離乳食を食べないので、ミルクを減らしてみようかなと考えています💦

離乳食もよく食べていますね👍✨
体重が急激に増えたりしていなければ、自然に離乳するのを待っても良いと思います☺️

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます。返信が遅れてすみません🙇🏻‍♀️
    よく動くからなのか体重は全然増えません🤣このまま様子見てやってみます!!

    • 6月24日
  • おはなママ

    おはなママ

    うちも体重増えないです😂
    ミルクは減らさず離乳食は増やしてもいいかもですね👍

    • 6月24日