※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りで起きてしまい、授乳や抱っこが必要です。寝かしつけ方法や防ぎ方を知りたいと相談しています。

夜中足バタバタ・寝返りで起きます…
もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
寝返りが出来るようになってから、
夜中足を天井に向かって上げたりバタバタ、
とにかく身体を大きく動かして起きています。

ネット記事を見ると、
「そのまま様子見して放っておくと自分で寝ます」と
書いてあったりしますが、息子は動きが激しくなったり
移動しまくって、結局泣き出す→抱っこ→授乳しています。
大体就寝から5,6時間後なので、
お腹が空いて動き出したかな?とも思いますが、
最近は寝る前にミルクも足してお腹いっぱいに
しているつもりです…

やはりこの月齢は動きが活発になり、
見守ったり再度授乳で寝かしつけるしかないので
しょうか😭もし、授乳なしで寝かせられるなら
その方が今後の為にも良いのかなと思います。

完母で、二週間程ねんねトレーニングも始めました。
良かったら同じような方、バタバタから寝る方法や
防ぎ方があれば教えて頂きたいです☺️💦

コメント

はんぺん

アドバイスとか何もないんですけど、うちも全く一緒です😭💦
ここにきて睡眠時間削られるっていうか、、😅
おっぱい咥えさせるとすぐ寝るんですけど、また1時間後にバタバタ始まったりして😑
放っておいても絶対寝ません🙄

動きが活発になってるってことなんですかね😅

  • こなつ

    こなつ

    同じ方が居るだけで凄く心強いです😭
    バタバタから最後は泣いてしまいますか⁇
    私も寝返り枕もおくるみも跳ね除けて、気付けば180度回転しています💦
    活発になったのでしょうね😂
    助産師さんにも、元気な証拠!静かな方が心配だよって笑われただけでした🥲

    • 6月24日
  • はんぺん

    はんぺん

    泣かないんですけどふがふがして、こっちが寝れないので(笑)すぐおっぱい咥えさせちゃいます😅

    180度回転はやばいですね😂💦
    確かに元気なのは有難いんですけどね、、🥲

    なんでもそうですけど一生これが続く訳じゃないので、今だけって思って、毎日噛みしめてます😁

    • 6月24日