※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

子供が病気で病児保育を利用しているが、予約が難しくキャンセル時に指摘される。地域に1つしかないため、困難を感じている。

10ヶ月の子供がいます。
今年の四月から保育園に通っています!
毎週のように熱が出て、病児保育も利用しながら働いているのですが、病児保育が1日前から予約できるシステムで、当日キャンセルOK、当日予約も大丈夫な所を利用しています。
当日予約は埋まっている確率が高いため、熱が出て怪しい時は前日予約をするのですが、当日ケロッと熱が下がっていることもあります。
その時はキャンセルさせてもらうのですが、毎週のように熱が出るため、予約する回数も多いです。
最近、キャンセルすると病院の先生から、当日キャンセルされるのはいいけどこっちも保育士の数の関係があるけん考えて欲しい、熱が出た翌日も下がっていても子供はしんどいのだからもっと子供のことを考えてほしい等言われます。
わたしだって仕事が休めたら、家で見たいし病児保育も利用したくありません。
ですが、そんな頻繁に休めないため、病児保育を利用させてもらっています。
私の住んでいる地域では、病児保育が1つしかないためほかの病児保育を頼ることができません。
電話で言われるトゲトゲしたことが毎回忘れられません。
病児保育がないとやっていけないので毎回先生と顔合わせるのが辛いです(´;ω;`)

コメント

うちが預けてる病児保育は
予約→キャンセルを繰り返してると預かってもらえなくなります💦

先生の言い方は確かにキツいですが、何回も何回もキャンセルされるのは迷惑でしかないと思います、、、。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(;▽;)
    私も気をつけます🙏

• 6月24日
ゆうママ

ん?よくわかりません。

熱が出て怪しい時は翌日の予約をしているのですよね?
でも、熱が下がってケロっと、している時は
キャンセルして保育園に通わせていると言うことですか?

仕事が休めると分かっていたら予約はしないですよね?
家で見たいとかかれてますもんね。

熱が下がってるけど、発熱翌日だから様子見て利用しないのか?とお医者さんは言ってるのかしら?

お母さんは熱が下がればキャンセルして保育園の方がいいのですか?
念のため病児保育を1日だけ使うのは嫌なのですか?