※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種後に下痢が多く、出にくい症状が出ています。副反応や乳糖不耐症の可能性があるか相談したいです。

下痢と普通のうんちの違いがわかりません。
月曜日にロタワクチン接種してやけにうんちが多いです。
あと出にくそうで久しぶりに綿棒浣腸しました。
ワクチンの副反応でしょうか?乳糖不耐症?という可能性もあるのでしょうか?乳糖不耐症はいきなり発生することもあるんですか?質問ばかりですみません。

コメント

おちゃん

ロタの後、上の子は変化はありませんでしたが
下の子はうんちがいつもより水っぽく、回数が増えました。
お腹も痛かったのか
いつもよりうんうん唸ってましたよ
1週間しないうちにいつも通りになりました
先生にも1週間から10日ぐらいはお腹ゆるくなるかもー
様子見ててねって言われました。

はじめてのママリ

同じような感じですね。もうちょっと様子見てみます😖
1回目の時はあんまり変化が見られなかったので今回焦りました💦ありがとうございました💕