※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

4歳の息子は私の言うことを聞くが、父親の言うことは聞かない。父親が怒ると逆に言われる。口調が強いのが原因かも。同じ経験の方いますか?

4歳の息子、私の言うことは大体言う事聞くのですが、
父親の言う事は全く聞きません💦
怒られても、うるさい!と父親が逆に言われています。
私が元々口調が強いのが原因かもしれませんが、
同じような感じの方、いらっしゃいますかね😓

コメント

初めてのママリ🔰

私の家も一緒です💦
父親に注意されても全く聞きません( ;∀;)
父親が怒ってもあまり怖くないからでしょうか💦
私には絶対言わないような口調でほぼ毎日父親には歯向かっています💦

のこのこ

わが家もその傾向にあります…
ナゼだろうと考えた結果、かかあ天下だからだと思いました😭

私が夫に強く出たりする時があるのを見てるので、無意識に序列のようなものが出来てるのかな…と😥

反省して夫を敬うようになりました。元々敬ってますが、出すようにしてます!
特に娘の前ではお互いに思いやりを大事にしてます😅

あとは単純に夫がかなり温厚で怒らないので、怒られないのがわかってるんだと思います😅
なので、結構ガツンと娘には言ったりします。
パパに失礼でしょ!!と。
これを言うには私が失礼な態度を取らない事が大前提と気付いて、私が気を付けてます😃💦

はじめてのママリ🔰

息子では無いですが、、。
弟が結婚してから奥さんの言う事しか聞かず、母親や姉は無視です。小さい頃は母親や姉の言う事を聞いてて可愛いかったのですが。
ちなみに弟は父親とは話さないです。💦

はじめてのママリ

うちもその気があります。
いつもわたしが子どもにも旦那にもアレコレ言ってるから、子どもの中で母親>父親=自分の関係に生ってるんだろうなあって思います😅
旦那も旦那で、注意の仕方が「そうじゃないでしょ」って感じだったりして…。
でも一応子どもにとっては親なので、子どもが「パパはうるさい!」とか言ったら「そんな風に言わないの。パパに厳しく言っていいのはママだけ!」と言ってます(笑)

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

うちも全く同じです
    父親も叱るのですが、怒り方というか、言い方が、ん?ってなることばかりで、逆に私が父親に

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにわたしの実家の家族もそんな感じで、父の言うことは話半番で聞いてました(笑)
    母には「パパにアレコレいっていいのはママだけ」と言われてて、子どもながらに「そうなんだ」って思ってましたよ。
    でもだからと言って父を舐めてる訳じゃないし、とても尊敬してるし頼りにしてます。
    母は厳しいけど、父は多少反抗しても優しく受け止めてくれるっていう安心感がありました😊

• 6月24日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

怒っています💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    叱る旦那を叱るわたし(笑)
    子どもにとっては、父親は自分と同レベルっていう認識なんだと思います😅

• 6月24日