※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4歳の子の水着サイズは身長107cm、体重16kgで、120cmは大きいかどうか、上下分かれたタイプがいいか、西松屋とイオンで価格比較したい。

4歳の子の水着のサイズはどれくらいですか!?
身長が107体重が16くらいなのですが、120だと大きいですか? 自分で脱ぎ着出来るなら上下分かれたタイプのほうがいいですよね?
ちなみにイオンか西松屋で購入しようと思っていますが西松屋のほうが安いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今パンツはなんセンチですか?
(変態みたい🤣)

  • くるみ

    くるみ

    110と120履いてます!120履いてるけど少し大きめ位です。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならとりあえず110にします!
    普段一人で脱ぎ着できても、濡れた水着は自分だけでは難しいかもしれません🤔

    • 6月24日
  • くるみ

    くるみ

    初めて水着を着るので上下分かれたタイプのほうが良いかもしれませんね。
    あまり大きいとぶかぶかなのでとりあえず110にしています^_^

    • 6月24日
  • くるみ

    くるみ

    ラッシュガードって着せられてますか?幼稚園ではいらないですかねー?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はラッシュガード禁止です💦
    ファスナー危ないので💦

    園なら水着も細かい指定ありませんかね?

    • 6月24日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!有難うございます^_^

    • 6月24日
ちまこーい

繋がってるタイプ買いました。小学校はスクール水着になるので、そのタイプの水着の子の方が多いです😊
娘、106センチ、17キロ、110買いました😊

  • くるみ

    くるみ

    トイレの時など上下分かれた方が楽かなと、けど繋がっていても自分で脱ぎ着できればそれでも大丈夫ですよね。

    • 6月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    役員していて、プール中の姿見れたりしてましたが、そもそも水遊び前にトイレ行けば終わるまで行く子、見かけなかったです。
    終わってからの着替えは一気に脱げるので楽な気がします😊

    • 6月24日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    確かに一気に脱げるのは楽そうですね^_^

    • 6月24日
ままり

6歳の娘は小柄でほぼ同じ身長、体重です!
スクール水着が120からしかなかったので120にしましたが、やはり少しブカブカな感じです。着れないことはないです。
遊び用の110水着はぴったりです!

自分で脱ぎ着するならセパレートが楽です。トイレの時とかも。

イオンも西松屋も値段はそんなに変わらなかった印象です。

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    110の方が良さそうですね、あまり大きいと水含んだ時ぶかぶかになりそうですね。
    初めて水着を着るのでパレートの方が良いかもですね。

    • 6月24日
deleted user

4歳4ヶ月
108cm
18kg
で120ぴったりくらいです💫
繋がってるタイプの水着なので、120買っても自分でしっかり着られて良い感じです^ - ^

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    セパレートの110を買いましたが、上がピッタリで少しピチピチかなと💦
    うちの子、肩幅がしっかりしている方でそのせいかもです。
    来年も着れるように120に交換してもらおうかなと😅

    • 6月24日