※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がRSかもしれない。熱と咳がひどく、検査できず風邪薬をもらった。咳で吐き、脱水心配。土曜日まで様子見ても大丈夫か不安。下の子にもうつるのか心配。

長男がRSかもしれません。
昨日朝から熱が出て病院へ受診すると
まだ熱出たばっかりで検査しても正しく
結果出ないから検査出来ないと言われ
風邪薬もらって様子見しています
幼稚園でRSが流行っているみたいなので
高熱で咳もすごくひどいのでRSかなと思ってます

咳するたびに吐くのでどうしたら
いいのか分かりません💧
食べたもの飲んだもの全て吐くので
脱水にならないか心配です…
土曜日になっても熱が下がらなかったら
病院受診してと言われたのですが
それまで様子見て大丈夫なんでしょうか🥲
ひたすら咳してて可哀想で…。
下の子にも移ったらどうしよう

コメント

ママ

うちも先月上の子がRSになりました。下の子はその時3ヶ月で、下の子は無症状でしたが一応検査したらRS陽性でした。
でも特に熱とかの症状が無かったので入院とかも言われず
勝手に治りました😂
上の子は38.5度になったら解熱剤で下げてあげる位で
あとは吐くので無理に食べさせなくていいから小まめに水分だけ取ってと言われました。乳製品はNGです。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    え、無症状とかあるんですか😳
    菌だけ保有してるって感じですかね🤔
    解熱剤貰ってるので使います!
    一応経口補水液は用意してあるのでこまめに飲ませてみます🥲
    乳製品NGなんですね💧
    参考になりました!

    • 6月24日