※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院日を日曜日に繰り上げて欲しいが断られた。旦那が赤ちゃんに会えないため、日曜日が必要。他の都合も考慮してほしい。

昨日朝3人目出産して、月曜日退院予定なのですが
旦那の仕事の都合でどうしても迎えが日曜日じゃないと厳しいです。。
実母は足の手術をしたばかりなので、往復2時間の運転をさせるのは怖いです😅
なので、日曜日退院にして欲しいと先生に伝えたところ、退院繰り上げはやっていないと断られました。
この場合どうすればいいですかね?💦
一人で退院するしかないでしょうか?前の産院や別の手術をした時はこちらの都合に合わせてくれたのに、経過問題ないのにダメとかあるんですかね😂

赤ちゃんはNICUに入っていて退院は別です。
私が退院する時しか旦那はコロナの関係で赤ちゃんに会えないらしいのでどうしても日曜日にしたいのですが…

コメント

むぎちゃん

病院の方針は変えられないと思うので、
旦那さんも無理なのであれば
月曜日に1人で退院しかないと思います(´・ω・`;)

ママリ

もうタクシーで一人で自宅に帰るしかないと思います!

ゆの丸

どうなんですかね(¨;)?

次から、次へと妊婦さんが
出産→入院となるから
部屋の空きの確保なのかな~っと思いました。

ママリ

出産おめでとうございます😊

病院がダメって言うなら無理なんでしょうね💦💦
タクシーで帰るしかないですね。
でも私が出産した病院は経産婦は4日で退院だったのでお母さんの体的には大丈夫そうですけどね😅

A

迎えが無理ならタクシーや公共機関を利用するしかないと思います😃
早めに退院するのはダメだけど、逆に入院を伸ばすのはどうなんでしょう?
私は旦那の仕事の都合で、病院からは午前中にと言われてましたが昼過ぎでもいいか聞いたらいいよ〜!と。
お昼ご飯も用意してもらいました😃