※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート隣の平日昼間の騒音について2週間ほど前に隣の空き部屋に夫婦?…

アパート隣の平日昼間の騒音について

2週間ほど前に隣の空き部屋に夫婦?が住み始めたのですが、
平日の午前(ちょうど赤ちゃんの朝寝や昼寝の時間)にこちらが窓を閉め切っても聞こえるような音楽や複数人(外国人の友達が遊びに来るみたい)の大きな声の話し声が聞こえるようになりました。
毎日ではないのですが週に2回はあります。
それが2・3時間は続く感じで、けっこうストレスです。
赤ちゃんも寝れる時と寝れない時があるし、私は気になって寝れません(夜間1.2回起きるので昼間寝れないのつらい)

この場合管理会社に苦情をいれるのは少し敏感すぎますかね?

産前から隣がいない期間が続き、隣に人がいる時ってこんなもんだっけ…?とわからなくなりここで質問したいと思いました。

夜じゃないしな〜、毎日でもないしな〜、どうしようかなと悶々しています😅

夜もたまーにうるさい時はありますが笑

うちも子供が大きくなったらうるさくなるし、あきらかな苦情レベル(深夜の爆音)でもない限り控えたほうがよいでしょうか?

けっこう今もズンズン聴こえてきます😅

コメント

はじめてのママリ

アパートならお互い様ですし、深夜ではなく午前なら言わなくてもいいのでは?と思います😅💦
お子さんもまだ小さいですし向こうに泣き声も聞こえてると思いますよ?😥

逆にもう少しするとこちらが言われる側になるかもしれませんし、ある程度の我慢は必要かと思います😔

そういうの気になるなら戸建てに引っ越すしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!😅
    静かな環境に慣れすぎてついつい敏感になってました。

今布団においたら赤ちゃんは音など気にせずスヤスヤ寝れてるので、まいっか!という気持ちになりました笑

お互い様の気持ちを忘れないようにします!
    コメントありがとうございました😊

• 6月24日