※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

月に7万の家賃払ってたら家買った方がいいと思いますか?東北なので7万の…

月に7万の家賃払ってたら家買った方がいいと思いますか?

東北なので7万のアパートだとかなりいいところ(メゾネットタイプで広い)です。

ただ家買うとなると水道管とか何かしらの維持費?修理費?や固定資産税など大変だと思うのでアパートの方が楽ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月のお金を考えるのも大切ですが
将来どのようなお考えですか?
いずれ家を買うことを決めてるなら
賃貸でお金を払ってるのはもったいないです。
その分ローン返済できるので。
だけど、一生賃貸でもいいなら気楽かもしれませんね。
あとは、老後は老人ホームに住むのかとか、もっと先の事まで考えて決めたら良いと思います(^^)

2児の母

結局かかるお金は、買っても買わなくても、一緒みたいなことは聞いたことあります。
維持費や、壊れたらリフォームしたり、結構お金かかりますし。賃貸なら、劣化で壊れたりしたら、直してもらえますし、でも自分のものではないというデメリット?があります。

私は、やっぱり自分のお家が欲しいので、お家建てます。

スポンジ

早くかえば早く修繕が必要になるので物は考えようです。
税金とか考えたら年間に払う額は増えるでしょうし、下のお子さん小さいので今から新築買うと壁とか落書きだらけになる恐れも😂