※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に連れて行くか迷っています。保育園で免疫がないため、痰がらみの咳や熱が出ています。先週は小児科で胸の音が問題ないと言われました。保育園ではrsウイルスは流行していないそうですが、発熱時には病院に行けていません。どうしたらいいでしょうか?

小児科に連れて行こうか迷ってます💦

4月から保育園に通い始めたのでまだ免疫がなく、1ヶ月ほど痰がらみの咳と鼻水が出ています
たまに咳のしすぎて吐いてしまいます。
今週月曜日に耳鼻咽喉科に連れて行きましたがそこまで咳も酷くないと言われ、先週は小児科で胸の音も綺麗だと言われました
一昨日に38.5分の熱が出ましたが昨日下がって今日は37.2分出ています
本人は食欲もあり、お家を走り回って元気そうですが心配です、

まだ保育園ではrsウイルスは流行っていないらしいですが…

発熱した時は病院には行けていません💦

みなさんならどうしますか?😭💦

コメント

柊0803

解熱剤はお持ちですか?
無ければ手元に1つはあった方がいいと思うので処方してもらう為に受診してもいいかなとは思いますが、耳鼻科での診断結果を見ても特に問題は無さそうですし、お熱だけだと解熱剤処方しかないので我が家では様子見案件です😊
既に7度台まで下がっていれば大丈夫そうですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤はないです💦
    やっぱりお家で様子見で大丈夫ですかね😭
    ありがとうございました!

• 6月24日
ママリ

今出ている咳鼻水に対応した薬がまだ残っているなら自宅待機(薬がなくなりそうなタイミングで最後に行った病院へ再診)
熱は引いてそうですし深く考えなくていいと思いますよ。

うちも4月から入園で、咳鼻水が長引きずっと休んでるところです😅
自宅安静かなりきついですがお互い無理せず生活しましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻の薬はまだあります!
    1ヶ月も続いてて心配で不安でしたが深く考えないようにします😭
    そうですね!お互い良くなりますように😭😭

• 6月24日
結優

症状が変わったら受診します。
先月、鼻水からの熱で小児科受診したあとに咳の症状が出てきたから同じ小児科を受診しました。

うちのこの熱も熱も同じような感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何か変わったら行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月24日