※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半年で完母からミルクに切り替えた方の体験を聞きたい。アトピー持ちで母乳育児が症状悪化の可能性あり。幸せな気持ちもあるが、体が辛い。哺乳瓶切り替えは難しい。

半年ほどで完母から泣く泣くミルクに切り替えた方いらっしゃいますか?
そういった方の体験などお聞きしたいです。
いま、切り替えるかどうか悩んでいるので決断の参考にしたいです

わたしはもともと母乳よりの混合でしたが
娘が3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になったのでいまは母乳のみです

ですがわたしはアトピー持ちで、いま全身がかなり荒れています
子持ちアトピーの友人数人に聞くと、母乳育児すると症状が悪化するから主治医にはミルクにするように言われた、と言っていました

なので、母乳をやめたら少しでも症状がマシになるんだろうか…と期待する一方で
お乳をあげる時にすごく幸せな気持ち?になる事が多いので
体が辛くてももう少し粘りたいって気もしてます🥺
もちろん娘がまだ哺乳瓶イヤがってるので、すんなり切り替えられないとは思うのですが…😥

コメント

はーmama

母乳卒業は本当に決断がねー🥺辛いですよねー🥺🥺
私の場合ですが、一番上の子が生後3ヶ月の時に旦那が倒れ…同居してた義祖母が亡くなり精神的にヤバくなって…急に!母乳が出ない張らない!でも息子はおっぱい欲しい!
一生懸命になりすぎて産後うつからの過呼吸で救急🚑
その時に母から
「いいじゃないか。ミルクでも。倒れたらアンタ…おっぱいどころかミルクも作れんよ」って言われて
完ミへ。今息子は2歳ですがめっちゃ元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!😭
    そんなに大変な事が重なってしまったんですね…💦
    やむを得ずという感じですよね😭💦
    確かに倒れたらミルクも作れなくなるし、見極めが大事ですね😢

• 6月24日
なあ

私もずーっと完母でしたが成長とともに母乳だけじゃ足りなくなってて私の母乳もそこまでしかでなくて😱5ヶ月くらいからミルク足し始めたらそこから徐々に完ミになりました🍼元々詰まるほど出ていて、痛い思いもしたので辞める時どうしよって不安もあったのですがこんなキッカケがあったのでわりとすんなり詰まることもなく辞められました🙋‍♂️

母乳を辞めることに思ってたより全然抵抗がなくて、🍼にしたらミルク代はかかるけど意外と楽じゃーんって感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😭
    ミルク足していくうちに移行する事もあるんですね!
    自然な感じで詰まりもなく卒乳というのは羨ましい限りです🥳🎊

• 6月24日
ともちゃん

私も完母でしたが離乳食始まるくらいから哺乳瓶拒否を克服して混合にして今は完ミです!
完ミにする時にまだあげていたいなって思いもありました🥺幸せな気持ちになりますよね✨わかります!
私は今回で最後の授乳なのでギリギリまであげていたいなって悩みました💦

かなり悩みましたが薬を飲みたいのと旦那に全然懐かないのでミルクをあげて貰って旦那に慣れてもらうように完ミにしました😌
ちなみにミルクをあげてる時も可愛いですよ☺️✨
そして楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😭
    旦那さんに懐かないって言われてみれば確かにそうかもですね😂うちもです💦笑

うちは今2人目の予定がないので最初で最後の授乳かもしれません💦
    悩みます…でも、ミルク飲んでる姿も可愛いって仰られてるので
    母乳に固執する必要ないのかなって気持ちになってきました☺️
    ありがとうございます😭

• 6月24日