※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今授乳してたら飲ませすぎって、赤ちゃんまだおっぱい咥えてるのに、義…

今授乳してたら飲ませすぎって、赤ちゃんまだおっぱい咥えてるのに、義母に飲ませすぎって赤ちゃんとりあげられました。。😰😰
赤ちゃんはもちろん大号泣😭
そして、私も義母にいらいらして止まらない。。
加えて飲んでる途中にとりあげるってひどいですよね。。。😭?
私が気張りすぎなんでしょうか。。。
来てくれるのはありがたいけど、こらなら早く帰って欲しい。。😭

コメント

まりこ

母乳はのみたいだけ飲ませていいと私が産んだ病院で言われました💦

飲ませ過ぎって何を思って飲ませ過ぎてると思ってるのでしょうか💦
授乳中に横に居られのも嫌ですね😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。。😭私も病院でそう言われました。
    孫を抱っこしたい気持ちもわかるけど、授乳中に取り上げるのはやめてほしい。。。😭😭😭

• 6月24日
はある

なんで飲ませすぎなんですか?
義母はなぜそう思ったんでしょうか?
授乳にまで口出してくるって困りますね💦

飲み過ぎたら太るからですか?
関係ないと思うけど…

• ママリ

ママリ

おそらく時間かけて授乳してたので気になったんだと思います😢
    何でそう思ったのは謎ですが、、自分が寝かしつけたかったのかな。。😣😣

• 6月24日

いやいやいや1ヶ月で母乳飲ませすぎも何も無いですよ😂
義母さん昔の人だから知らないのかな??
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですし、途中で取り上げられるのも酷いです…
そんな事なら私も早く帰ってもう来ないで欲しいって思っちゃいますよ💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。。😭
    さすがに飲んでる途中にとりあげられたのはイライラしたし、もう来ないでほしいと思ってしまいました😭
    何より赤ちゃんがかわいそう。。

• 6月24日
まんまり

おっぱいの飲ませすぎなんてあるんですか?😂💦
気張りすぎじゃないですよ…。飲みたいだけ飲んだらいいですし、飲ませたいだけ飲ませたらいいと思います😭❣️

• ママリ

ママリ

私も飲みたいだけ飲ませていいと思ってました。。。
    昔はちがったんでしょうか。。

• 6月24日
exbk

えぇー‼️
飲みたいだけ飲ませてあげれば良いのに取り上げるなんて信じられない😞⚡️

ミルクなら決まった量になるけど取り上げて泣くってまだ飲みたいはずなのに。。

• ママリ

ママリ

本当に信じられなくて、何が起こったか分からず、しばらく放心状態でした😱😱😱
    赤ちゃん大号泣で本当にかわいそうでした。。😭

• 6月24日
ママリ

飲ませすぎって取り上げるのひどいですね😾
私の娘も産まれたてはしょっちゅう泣いていて1時間毎に授乳していたら母に飲ませすぎって言われました。
昔は3時間経つまであやしてたと義母も言っていました。

病院の先生に聞いたら今は飲ませすぎるという概念はないので泣いたらその都度あげていいくらいだそうですよ!吐いて調節するので。

私もイライラしましたが、無視してあげてました😹
取り上げられたら今の育児は昔と違うって言ってしまうかも😅

とりあえず病院から指導受けてこれでいいと言われてると言って乗り切りましたよ🤭

• ママリ

ママリ

子育ての概念は時代によって変わると聞いてたので、ある程度何が言われても頑張ってスルーしてましたがこれはスルー出来なかったです😭😭😭

次同じことあったら、飲ませるだけ飲ませていいと病院でも言われたって、赤ちゃん取られないようにします😱

• 6月24日
ママリ🔰

母乳に飲ませすぎなんて無いと思います😭
なんなんですかその義母😰
なぜそんな義母の前でおっぱいあげてるんですか?!😭
別室で授乳していいと思います😭

• ママリ

ママリ

ひどいですよね。。
    自分の方が上手くあやせると思ったのか、泣かせてれば寝るでしょって。。。
    別室で授乳してましまが、時間がかかってるのが気になったのか、突然入ってきて、赤ちゃんをとりあげられました😱
    びっくりしすぎて一瞬何が起こったか分からなかったです😱

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えーー突然入って来るとか非常識すぎる😭😭😭
    泣かせてれば寝るって考えやめてほしいですねありえないです🤬
    このご時世に勝手に触んなって言ってやりたいです🤬🤬

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか〜😢?
飲ませ過ぎとかはないでしょうし、赤ちゃん取り上げるなんて酷すぎます🤮
欲しがるだけ飲んでいいし、間隔が短くても問題ないことを伝えましょう😥
人の子どもに勝手に触るなって感じですね🙄すぐにでも帰ってもらいましょ🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭😭
    びっくりしすぎて放心状態でしたが、みなさんのコメント見て元気出てきました。
    そして、泣いてるのでまだたりてないってことだと思いますと、授乳し直しました😭
    本当にひどすぎてびっくりしました。
    赤ちゃんに申し訳ないです😭

• 6月24日
me

ミルクじゃないんですから、飲ませすぎとかないですあせただ、赤ちゃんにかまいたいだけでしょうね。
迷惑な話ですね

• ママリ

ママリ

はい。。たぶん抱っこしたかったんだと思います😭
    孫を可愛がってくれるのはありがたいけど、今日のは流石にちがうでしょう!と思ってしまいました😭着家族って難しい。。。😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

着家族じゃなくて、義家族のまちがいです💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

授乳中にママから赤ちゃんを取り上げる意味が分かりません🥵
何を見てどう判断して飲ませすぎって言っているのか、、、欲しがるだけあげていいと思いますけどね🤨

迷惑な義母ですね!!!😮‍💨

はるのゆり

えー!酷いですね…。
おっぱい咥えてるのにとりあげるなんて😣

私の子供なんでって言って、返して貰いましょう。
ミルクならまだしも、母乳なのに…

母乳なら好きなだけあげていいんです!って私なら言っちゃいます💦

ママリ

義母やばいですね!
そんな義母にいられたらストレスやばいですよ(笑)しかも取り上げるとかひどくないですか?お前の子供じゃねーって言ってやりたいです🥺
お節介な義母を持ってる身としてお気持ちお察しします(笑)

なにを思ってとりあげたんですかね???
義母酷すぎます。
旦那さんに伝えた方がいいです。。😵

にゃんちゅう

ミルクならまだしも母乳に飲ませすぎとかないです😂!!
ただ単に義母が抱っこしたいけど授乳長いから奪い取ったとしか思えません!!