※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お仕事

初めての時短勤務で手取りが10万円にがっかり。給料低くて焦り、副業も難しく感じる。同じような経験の方いますか?

時短勤務になって初めての給料、手取り額を見てがっかりしました…😭元々給料が低いのもありますが、手取り10万しかありません💦ボーナスがあるのでそれが救いですが…
ママリの過去の質問を見ると給料が高い方が多くて焦りました💦副業OKになったので何かしたいとも思っても資格もないので難しく…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副業で資格がないならウーバーとかが
いま副業ではやってますよ!!
あとは、ポスティングとかですかね。

• ぐでたま

ぐでたま

ウーバーがありますね!でも何かあったら、と怖い気がしてしまって💦

• 6月24日
ひまわりママ

わかります!わかります!

私は手取り14~15万くらいです。

がっかりしますよねー😂
ボーナスも時短勤務の影響で結構下がってて、テンションも下がります。(フルタイムのときより半額以下)

かと言って フルタイムに戻すのは厳しいので‥。副業OKとのことですが、身体が壊さないか心配です。

• ぐでたま

ぐでたま

こんなに減るのかとびっくりしました💦
    そうですね、フルタイムではなかなか…😭今はほぼ在宅なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月24日
○pangram○

資格はないですが趣味のアクセサリー作りをして、アプリで販売してます😉
フルタイム勤務ですが、副業的にハンドメイドしてますよ〜

• ぐでたま

ぐでたま

すごいですー!アクセサリーは自身でデザインし、パーツを買って作製されてるんですか?

• 6月24日
  • ○pangram○

○pangram○

そうです、オリジナルのデザインですね😉同じもの作ってる人は今のところ居ないので、まぁまぁ売れてます😄
    パーツは日本でも買いますが、簡単に人と被りたくないので個人輸入して買ったりしてます😊

• 6月24日