※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

昨日、息子が認可外保育園で怪我をしました。保育園の門で指を挟んで病院へ。指は折れていないが爪が取れる可能性あり。保育園の管理に不安を感じ、転園を考えています。夜に先生が謝罪に来ました。

昨日、息子が認可外保育園で怪我をしました。
そろそろお迎えに行こうかなぁと思っていた所に、
『保育園の門で指を挟んで血が出ているので今病院でレントゲンを撮るところです!病院に来てください。』
と電話があり、びっくりしました。

まだ小さい手なので指が飛んでたらどうしようとか、
かなり不安でドキドキしながら病院にいきました💦
レントゲンの結果骨は折れてなく安心しましたが、
爪の付け根のところを挟んでて、爪が取れるかもね。と病院の先生に言われました😰

保育園の門は小さい子供でも触れるような場所にあり、
昨日はお迎えの時間帯に外に放たれていて誰も見ていないところでの怪我だったそうです。
息子はドアとか開け閉めするのが好きで、他の子が帰る時に閉めた門に挟まれた感じです😥

道路に面しているので勝手に出たりしたら本当怖いです。
子供でも触れる位置にあるのもおかしいですし、素材とかも鉄っぽい感じで挟まれたらかなり痛いと思います。

友達に話したら市役所に相談するレベルだと言うんですが、皆さんならどうしますか?
子供の扱いも雑だなーと前から思っていて、
はやく認可保育園に入れたいなぁと思ってる所でした。
ますます転園したい気持ちが大きくなりました。

夜、先生達が菓子折り持って謝罪には来ました😑

コメント

のん

認可外って役所管轄外だったような気がします🤔
早く認可に入れるといいですね😊

• るる

るる

そうかもしれないですね🤔
    ほんと早く認可保育園に入りたいです😩

• 6月28日
白くまママ

わあああ怪我して病院って言われたら不安でしたね😭!お子さんが骨折してなくて良かったですがお爪が取れるかも!ってゆうのも不安ですね!!お大事に🥲

うちは認可保育園ですが保育園の門の施錠は大人しか手が届かない位置にあります。

その経緯だと私なら役所に相談します!!保育園の側の監督責任問われそうですし、その門も改善すべきと思います。勝手に出て外部事故が起きる可能性もありますし怖いです。

• るる

るる

ほんと骨折してなくて良かったです😱
    まだ腫れてて心配です、、

子供が触れる位置に門があるっておかしいですよね、、

役所に相談したいレベルです😵認可外なのでもう移る所が今ないのでとりあえずこの保育園にお願いするしかなくて関係悪くなるのも面倒くさいなぁと😓

• 6月28日
  • 白くまママ

白くまママ

まだ腫れてるんですか!?
    痛々しいです🥲
    そうなんですね💦今後何事もないことを願ってます🥺🍀
    グッドアンサーありがとうございます!

• 6月28日