※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
妊娠・出産

胎動が激しいと産まれてからの赤ちゃんの性格に関係するかどうか気になります。体験談を教えてください。

胎動が激しいと産まれてからの赤ちゃんの性格にも関係する!?

胎動が少ないと産まれてからも大人しいし
激しいとヤンチャな子が産まれる。
と言う記事を読んだのですが実際どうなんでしょうか??

私の場合、今31週目ですが胎動が激しくて
ボクシングでもしてるのという痛さもあります。笑
エコーでもパンチしてるのがわかりました

どんな子が産まれるのか楽しみですけど
関係があるのか気になるので体験談教えてください!

コメント

美紀

そんな記事があるんですね☆

そう言われてみたら、1人目息子は胎動少なめで、5歳の今も公園では砂場で遊ぶのが好きです(^^)
2人目娘も胎動少なめでしたが、公園では弾けて遊びまわってます(笑)

お腹にいるときから足の蹴りが強く激しかったです!😂💦

性格はまだどうなるかわかりませんが(今のところは穏やかでどちらかというと小心者?笑)、足の強さは健在で4ヶ月でズリバイし始め5ヶ月の今では家中スイスイ動き回り言ってる間につかまり立ちしそうです😂

まだ9ヶ月なのですが、うちは比較的胎動少なめでした!NSTも起こさないと反応しないくらいで、起きてるときも「あー動いてるなあ😌💓」くらいの可愛らしいものだったのですが今は怪獣さんです😍🦖(笑)
暴れん坊で手がつけられないほどではないですが、平均的な男の子らしいヤンチャっぷりです✨あの頃の胎動のように大人しい、とは言えないですね🤣🤣

ママリン

たしかにそう言われたらそうかもしれないです!
うちは、足型が分かるくらい足蹴りがすごかったので、産まれてからもすごいです!
体格は、華奢なのにパワーあります!

m75

そうかもしれません…
娘もお腹の中でドッスンバッタン私の肋骨を足で蹴り下腹部を手でぐりぐりしているような子でした😥
産まれてみてびっくり新生児なので手足バタバタがすごく、最近ますますひどいです😂

ゆの丸

娘も息子のときは、まぢ
蹴らないで〰️😵💦ってくらいに胎動が凄かったですね。

5歳半の娘と2歳半の息子は
手足強い→寝相すこぶる悪い❗

ピグロット

そうなんですか?!
初耳でした😊
長女はお腹をツンツンして、呼んだりしない限り、あんまり激しく動かない子でしたが、今はもう小柄な見た目とは裏腹でものすごくよく動き回りよく喋り、朝寝顔を見ながら「かわいい」と思うのに起きた瞬間「はよ寝ろぉ(酷い)」と思うくらい元気です(笑)