※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Switchのローカル通信について。子供が勝手に友達とSwitchのローカル通…

Switchのローカル通信について。
子供が勝手に友達とSwitchのローカル通信?とゆうのをやってるのですが、(同じ画面で一緒にプレイできるやつ)これはお金かかるのですか?
また、wife環境でない場所でしたら、データ通信料?何ギガ使用してしまうなどありますか?
最近いつも自宅以外の場所でしていて、
このタイミングで残り1ギガの通知がきたので…

コメント

mamari

Switchで東京に住む親戚とあつ森してました!(私は熊本)

Nintendoに
毎月お金払ってました😅
いくらだったか覚えてませんが
月300円ぐらいだった気がします!確か

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供はいつも隣同士でしてるんですが、それもお金かかるんかなぁ。

• 6月25日
娘のママ

ローカル通信は同じWi-Fiに繋がってればできるので料金はかかりません。
オンライン通信はお互い離れている場所にいても通信できるものですが、その場合はプランに加入しないとできません。

ゲームなどの種類にもよりますが結構な通信量消費するとおもいますよ

✩sea✩

えっと、他の方の言ってる事は違っています💦
ローカル通信なら、インターネット回線使わないので、WiFi環境なしで、出来ます!
私が職場の方と、インターネット環境まったくない状態で、ローカル通信しましたが、ちゃんの出来てます^^*
ただ、ローカル通信ということは、すぐ近くにいないと出来ないので、持ち寄って遊んでる、ということですよね?
何度も言いますが、ローカル通信はWiFi環境なくても、すぐそこにいる友達と、インターネット回線なく、ギガなども消費せず、遊べます^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい回答ありがとうございます!いつもとなりで友達としているかんじです!
    ギガ消費もないなら、安心です!
    自宅と自宅など遠い距離でするならお金がかかるとゆうことかな?

• 6月25日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お友達と隣でやっているなら、ローカル通信ですね!
    そうなんです、お互いの家にいたままで通信して遊びたい、となると、お互いオンライン加入(月々料金かかります💦)して、フレンドコードというものを交換しないと遊べないです(. . `)

• 6月25日