※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がハイハイをせずにつかまり立ちを楽しんでいます。似た経験の方、その後はハイハイや歩き始めましたか?ハイハイをしないと転んでも手が出ない子になると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

ハイハイを飛ばしてつかまり立ちをしたお子さんをもつ方に質問です。

7ヶ月の娘ですが、
ズリバイ→おすわり→つかまり立ち
で、ハイハイはまだしていません。
今もつかまり立ちが楽しいようで、
私の膝やソファーでつかまり立ちしています。

似たようなお子さんをもつ方、
その後ハイハイしましたか?
それとも歩きましたか?
ハイハイしないと転んでも手が出ない子になると聞きましたが本当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が、7ヶ月ズリバイ、10ヶ月つかまり立ちとつたい歩き、11ヶ月自力おすわりとハイハイでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたのは1歳0ヶ月です。

• 6月24日
🍙

うちの息子がそうでした!
10ヶ月位でハイハイしないなーと思っていたら、つかまり立ちが先でした!
私も当時気になったので、私がハイハイして見せたり一緒にハイハイするように促したりしました😅
つたい歩きが出来るようになったくらいに、ハイハイをするようになりしばらくハイハイメインで歩こうとせず😅
ですが、1歳になる頃には歩きました✨
もう少し様子見てもいいのではないかなと思います😊

しおり

ハイハイはたまーにしてました。でもほとんどしてないです。1歳すぎで歩き始めました。

よく転ぶ子ですが、上手に転びますよ😅手も出ます。

ママリ

娘もハイハイしてなかったです😂
5ヶ月からズリバイ
6ヶ月でおすわり
7ヶ月でつかまり立ち+つたい歩き
9ヶ月くらいでやっとハイハイして
10ヶ月で歩き始めました😊
上手に転びますよ!!

ママリ

ズリバイ6ヶ月
つかまり立ち8ヶ月でつかまり立ちが先でした😊
私もつかまり立ちが先でアレ?って思って、ハイハイして欲しかったのでの練習してみたら翌日にはハイハイしました😂❤️
ハイハイの練習に人を乗り越えたら良いと見たので、おもちゃを反対側で見せて乗り越えて貰う練習を何度かしました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子がハイハイせずに歩いてました。私も少し心配しましたが今は問題なく成長してます😊

花

まとめてのコメントで失礼します。
皆様のコメントを読ませていただき、とても参考になりました!!

ハイハイをしたお子さんが多いですね!
遊びの中で練習をしながら気長に待ちたいと思います😄