※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
住まい

もうすぐ1歳8ヵ月なんですが、おなじくらいのかた、リビングにジョイン…

もうすぐ1歳8ヵ月なんですが、おなじくらいのかた、リビングにジョイントマットしいてますか?
最近お茶とか、べーーてされて、隙間から床がぬれるのがストレスで、、。掃除も大変ですよね、、。
かといって、はずすとなると、音とか傷の問題もあるし。。隙間のない、撥水性のクッションせいのあるマットとかあるんでしょうか?
なにかオススメあれば教えてください。

コメント

まりりん

遊ぶスペースにはジョイントマット敷いてます!

ダイニングテーブルの下は敷いてないです😊

お茶こぼされたら掃除大変ですね😢

ジョイントマットほど安くはないですが、トイザラスでクッション性のある低反発の、薄いカーペットが売ってますよ😊
結構お高くて6000円くらいしますが、足音や衝撃もしっかり吸収してくれるし、濡れてもサッと拭くだけです😊親戚の家に敷いてあります。

私も欲しいんですが、ちょっとお高い〜〜😂

• まりりん

まりりん

画像載せておきますね😊

• 6月24日
  • ポンポコ

ポンポコ

写真まで、ありがとうございます。😁💖こういうの、ほしいです😆😆

• 6月24日
はじめてのママリ

うちはもう敷いてないんですが、以前賃貸に住んでたときは百均のジョイントマット敷いて、マットの裏をガムテープでとめてました!安いので汚れが気になったら取り替えられるので気楽でした。

あとは、IKEAのプレイマット使ってる方もよくみますよね💡

• ポンポコ

ポンポコ

ガムテープで、とめるのいいですね!いつくいにジョイントはずしましたか?今は何もしかずフローリングのみですか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳すぎて引っ越しを機に撤去しました!
    今はダイニングテーブルの下は薄いラグをしいてますが、リビングはなにも敷いてないです🙌

• 6月24日
  • ポンポコ

ポンポコ

教えて頂きありがとうございます。

• 6月25日
ます

うちはそもそもジョイントマットがないです。

騒音問題があるとなかなか難しいですね🤔

• ポンポコ

ポンポコ

フローリングで何もしかないですか?

• 6月24日
  • ます

ます

ソファの前にカーペット敷いて、それだけですね。
    それだけで十分ですし、十分でした。

• 6月24日
  • ポンポコ

ポンポコ

そのほうが掃除もらくそうですね(*^^*)教えて頂きありがとうございます。

• 6月25日
ぶーちゃん

うちはストレスになるので、リビングは何も敷いてないです!!
ストレスフリーになりましたよ!

• ポンポコ

ポンポコ

フローリングのみですか?

• 6月24日
スポンジ

今は敷いてないですが敷いてる時は子供の下だけレジャーシート敷いてました😅

• ポンポコ

ポンポコ

大きめのレジャーシートですか?シートの下は何かひいてましたか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上にクッションフロアシートを敷いています😊接着剤などは使わずしいているだけですが、こぼしても拭くだけで良いのでかなり楽になりました。ネットで買ったので数百種類の中から柄が選べたので部屋の雰囲気もかなり変わりました。

• ポンポコ

ポンポコ

それいいですね(*^^*)よかったら、商品名を教えてください💓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションフロアシートです😌
    182cm幅で10cmあたり100円しない位の物を買いました。ネットで買ったのでポイントも沢山付きました。ホームセンターなどにもありますが幅が狭くて高いし数種類しか置いていなかったです。

• 6月24日
  • ポンポコ

ポンポコ

探してみます(*^^*)ありがとうございます。

• 6月25日