※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

旦那が急に寝ていたいと言い出して、仕事が辛そう。自分も仕事が大変で我慢が必要だと感じている。旦那にどう声をかければいいか悩んでいる。朝から涙が止まらない。

旦那が仕事行く前に毎日行ってきますって言ってくれてます。
いつもなら行ってくるねって言ってぎゅーした後に速攻家出てたのですが今週から急に本音なのか、一緒に寝てたいな〜とぎゅーって抱きしめてくれて、お仕事辛いのかなと。
あまり弱音吐かない旦那なので心配で…。
運送やってて朝4時半に起きて帰ってくるの21時だし週2休だけど朝早いのはやっぱ辛いんですよね。
私もお腹大きくなったてきて仕事も立ち仕事で週5の5時間だったり6時間働いててそれに月に4回チアのインストラクターもしていて、苦しかったり辛かったり弱音吐きすぎてるなと旦那に対してもう少し我慢しないといけないなと後悔してます。
その場合、旦那にどう声がけしてあげればいいんですかね💦
朝から涙止まらないです。

コメント

はじめてママリ

お二人共相手思いですね☺️
うちの旦那も職場がコロナのクラスターになった時参ってたと思います😞(医療従事者です)その頃私は里帰り中、、
毎日疲れてコンビニ弁当食べて…
クラスターになったことにより、私が里帰りから帰れない…たぶんストレス凄かったと思います。
私はとりあえずテレビ電話で息子の顔がみれるように努力しました。
ぶーちゃんさんは旦那さんといれるので、たわいもない話をしたり、たまひよなどの雑誌をみて、子供が生まれることの楽しさを伝えてみるとか、旦那さんの好きな料理作って食べるとか、美味しいもの探しに散歩に行くとかどうですか😊💕
どう声をかけるのか迷いますよね
ぶーちゃんさんが笑顔なのも旦那さんの癒しになるかもしれませんよ☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

あとは急に子供ができる実感がでてきて、夫婦2人の生活がもうすぐで寂しいとかもあるかもしれませんね☺️

• 6月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    医療従事者の方なんですね🙏
    毎日お疲れ様です!
    そして、皆さんの為に
    ありがとうございます🙏感謝です。

そうですよね、、、
    旦那と一緒に入れるだけで幸せって感じないといけないですね。
    ちゃんと安心させてあげないといけないなと思って頑張っているものの妊娠後期に入ると中期に比べて後期づわりなのか体調優れなく愛情表現が足りなかったのかなと。

元々付き合ってる時も旦那の職業的にあんまり会えなかったせいか結婚1年過ぎてますが付き合ってる時とあんまり感情が変わってなく旦那を放っておくことが出来ずなので少し離れてあげた方がいいのかなど思ったりしたこともあります💦
    でも、お互い感情変わってないので良いのかなと思ったりもして😅

長々とごめんなさい。

• 6月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます☺️

つわり辛いですよね。私は産むまでつわりだったので、愛情表現が足りなかったとおもいます😞

お互い想いあってるかなと思うので、あまり気負いせずに生活してくださいね!

赤ちゃん無事産まれてきますように💕

• 6月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今日は寝不足と胃の不快感でお休みしちゃいました💦

妊娠前から情緒不安定な部分があり、妊娠してからも号泣するくらい辛くなってしまいます😭
    しょうがないことなんですが泣いて寝れば落ち着きます💦

あと、70日しっかりお腹の中で育てて元気に産んであげれるように頑張ります⭕️

お話たくさん聞いてくださりありがとうございました!

• 6月24日
2児のママ🌈🧸

一緒に頑張ろうねとか
休みの日はゆっくりさせてあげるとか…🥺

なんか読んでてホッコリしました。旦那さん想いで素敵ですね☺️💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    休みの日は旦那的に家にいるのが嫌らしくいつもお昼ご飯だけとかフラッとどこか行ったりして気晴らしさせてあげてます😢
    コロナで出歩くの怖いですが短い時間で済ませるなどとしています!

とんでもないです🙏
    ありがとうございます😣
    あと、2ヶ月ちょいで産まれるのでそれまで旦那と一緒に入れる時間大切にします✨

• 6月24日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね✨✨
    子供産まれたら気晴らしも出来なくなるかもしれないですし、今のうちですね💦

• 6月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那も胎動感じてから結構実感が湧いたらしく毎日お話かけてます🤣
    産まれるまで1日1日大切にします🙌

• 6月24日