※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市栄区の幼稚園の評判と、共働き家庭向けの新大船幼稚園の負担度や預かり保育内容について知りたいです。

横浜市栄区の、新大船幼稚園、鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園、飯島東こども園の評判を教えて下さい。
フルタイム共働きですが、小規模保育卒業後、認可保育園の空きが厳しそうなので、横浜市型預かり保育のある幼稚園を検討しています。
実家は遠方で、頼れない状況です。
新大船幼稚園は共働き家庭も多いと聞きましたが、親の負担度などはどうでしょうか?
また、もし分かれば、預かり保育の内容(幼稚園だと、時間潰しにテレビを見せることも多いと聞いて気になってます(汗))や、選択給食がどのような感じかなど、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

鍛冶ケ谷カトリック幼稚園での預かり保育は、子供たちが好きなことをさせてくれます。
折り紙とか、ブロックとか絵本を読んだり…。
15時におやつの時間があります。
おやつは基本的に持参したものになります。
全教室に、テレビが無いのでテレビを見せることはありません。

給食は火曜日と木曜日で、給食室は無いので、宅配のお弁当が給食になっています。
月曜日、水曜日、金曜日はお弁当です。

遊ぶ時間とクラス活動の時間のメリハリがしっかりしていると思います。

長くなりましたが、参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園についての書き込み、ありがとうございます!
    おやつ持参、テレビなしなど知れて嬉しいです。
    預かり保育の内容はなかなか知ることができないので、大変助かりました、ありがとうございました🌸

    • 6月24日