※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

妊娠中、ママ嫌いやパパ好きが増えて悩んでいます。普段はママっ子だったのに、最近はパパに懐いていることがつらいです。旦那との子育てを分担していますが、子供たちにはママっ子でいてほしいと思っています。

妊娠中にママ嫌になりやすいとかありますか?😂
それともイヤイヤ期だからですか?
パパ嫌はよくあるけど今日は「ママ嫌パパがいい」が何度もありました。
たまにそんな時もありますが、今日は多めで悲しくなりました。

普段はワンオペで旦那は夜は娘に会えない日もあります。
時間があれば旦那は娘とよく遊ぶので、休みの日はパパにも懐きます。それでも今まではどちらかというとママっ子だったのに😭

身重だから旦那が遊んだり抱っこしたりが最近多いです💦
お世話は私も旦那もやりたいので、お互い率先してやってます!

2人の子供なのでパパにも懐いたほうがいいのですが、ずっとママっ子でいてほしいのが本音です💦
ママ嫌はまだいいけど、パパがいいはつらすぎます😭

コメント

ジャイアン

私の勝手な想像なんですが、
娘さんなりに「ママに赤ちゃんとられちゃった…」って感じてるんですかね?🤔

妊娠中は無かったですが、産後に、パパがいいママ嫌期が来ました。というか今も絶賛それです😂
地味に精神的ダメージきますよね…
妊娠中だとさらにホルモンバランスとかでメンタル削られそうです😭ちぴさん大丈夫ですか?
ちなみに、夜中泣いて起きたら私だけだと「パパがいい!!!ママイヤだ!!!!!」と泣き叫ばれた時は特にショックでした😂

こればっかりは子供の気持ち問題なので、時間が解決してくれるかなと思ってます…
あとは子供が許す限り出来るだけスキンシップをとったり…
共感でもなく、何もアドバイスも出来ずですみません😭

• ちぴ

ちぴ

産後ずっとママ嫌期つらいですね💦
    私もこれからそうなるかもです…😂

眠たくて体が痛くてついついテレビに頼りがちなのもいけないのかもです💦
    スキンシップとかたくさん遊んで、いつか報われると信じて頑張ります!!

心配していただけてとても嬉しいです😭ありがとうございます✨

• 6月24日
  • ジャイアン

ジャイアン

妊娠中ってマイナートラブル多すぎですよね😭
    ちぴさんの無理ない範囲でお子さんの相手してあげて、1日に1回は必ずハグとかだけでもいいと思いますよ!☺️

お互いママイヤ期がんばりすぎず乗り越えましょう!✨

• 6月24日