※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。お腹の出方から男の子と言われることが多くて不安です。先生は女の子と言ってくれるけど、他の人に男の子?と言われることがあります。家族は女の子と知って楽しみにしているので、不安です。女の子を出産した経験を持つママさん、いますか?


37週の初マタです🤰

最近会う人みんなに
私のお腹を見て「男の子??😳すごい前に突き出てるね!」って10人に会ったら10人に言われるくらい
お腹の出方で男の子と言われます(笑)

先生には毎回女の子と言って貰えるし
もう赤ちゃんの肌着などいろいろ女の子仕様で
揃えてます😂

でも今日もマタニティフォト撮りに行った時
ヘアメイクさんに男の子?って聞かれ
不安になってきました……(笑)

義母も旦那も女の子と知ってより一層
楽しみにしてくれているので
すごく不安です(笑)

お腹すごく前に突き出てたけど
女の子出産したよ〜!ってママさんいますか?🥲

コメント

まる

お腹の出方はあまり関係ないように思います🙂

エコーでお股に割れ目があれば女の子で間違いないと思います😊

  • mu(23)

    mu(23)

    エコーで割れ目見れてるので女の子だと信じます😖

    • 6月24日
mycnmn

まだ出産してないけど女の子確定と先生に言われてます😊

上の子たちは男の子で、確かにお腹の出方は男の子でしたが、今回も同じように前に出てます😂
後ろから見れば妊婦には見えません笑

骨盤の大きさによってお腹の出方が変わるらしいですよ!

  • mu(23)

    mu(23)

    やはり骨盤の狭さの関係なんですね🥺安心しました😖

    • 6月24日
すー

はい!前に出てました!!
上の子の一歳半検診のときに保健師さん色んな人に前に出てるから男の子?と言われ先生には女の子っぽいと言われたきりで若干期待してたのにちゃんと女の子でした!!(笑)
1人目はまんまるお腹だったので腹の出方で性別変わるわけではないんだなぁと実感しました😂

  • mu(23)

    mu(23)

    お腹の出方で性別がわかるってのは迷信なんですかね😂

    • 6月24日
  • すー

    すー

    悲しいことに所詮は迷信、ジンクスでしかなさそうですね😂
    見る分には面白いですけど🥲

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね頑張ってください🥰🥰

    • 6月24日
rin

お腹関係ないと思います😂
ままさんの体型とかによるのかなぁって

  • mu(23)

    mu(23)

    女の子だと信じます😖

    • 6月24日
deleted user

私もお腹がでていて、男の子?って毎回言われました!
でも、検診で女の子!!ってずっと言われてましたよ💕
お腹のでかたは関係ないなぁーって
ほんとに思いました!!

  • mu(23)

    mu(23)

    同じですね😖
    あまり男の子かって言われすぎると疑心暗鬼になっちゃいます(笑)
    女の子だと信じます😖

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は胸をはって、女の子だよ!!!って言いまくってました🤣
    あと、夢で女の子育ててる夢を見ていたので🤩

    • 6月24日
ポコちゃん☆

はーーーい(=゚ω゚)ノ
1人目の時、後期に入ってからずっと男の子でしょって言われてました!

私性別聞いてなかったんですけど、絶対女の子って思ってて。
↑これは、妊娠分かる前に夢に出てきたからなんですが(o^^o)

生まれた時にほらなー!やっぱり女の子や♡って言いました(o^^o)

  • mu(23)

    mu(23)

    そうですよね…絶対女の子!って信じてみます😂

    • 6月24日
mimi

がっつり前に出てました😂!
男2人、女2人を産んだ母からも、「ほんとに女の子なの?」と何度も聞かれるくらいに🤦‍♀️
同じように皆に男の子?と聞かれ、スイカが丸ごと入ってるみたい🤣と叔母に爆笑されるくらいに、前にボン!と突き出てました😂💦

  • mu(23)

    mu(23)

    スイカが丸ごとって全く同じ事言われました😂(笑)
    自分でも前に突き出しすぎだなあって感じてます😂
    女の子だと信じてみます😖

    • 6月24日
e r i k

母が私を妊娠していた時がそれです🤣
お腹大きくなってきてから伯父に会った時「お母さんとお腹の出方が一緒!」と言われたので、私もそうなのかもしれません🤣
が、お腹の子は女の子です!!笑