※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

トリオ検査のスケジュールや移植のタイミングについて教えてください。治療の無駄を避けたいです。

トリオ検査のご経験ある方教えていただけますでしょうか?
本日稽留流産後の手術を終えました。
今後トリオ検査をする予定です。ただ、スケジュールがよくわからないので教えていただきたいです!
次生理が来たら検査の周期になり、その周期は検査だけのため、採卵も移植も出来ないのですよね?
そして、ネットで調べてみると、検査結果が出るまでに約3週間かかるとのことでした。ブログなどで、この周期の移植に間に合うか間に合わないか…みたいなことが書いてあり…。
私は元々生理不順のため移植はホルモン補充周期でした。その場合は検査して、1週間後に生理きて、そこから移植前提でホルモン補充して結果待ちになるのでしょうか…?
もし検査結果で治療が必要な場合はそれまでの薬代が無駄になるような気がして…。検査結果も間に合わなければ移植中止に…?
それなら検査が終わりリセットしたら、この周期は採卵周期にすれば時間とお金を無駄にしなくて済むのでは…?と考えています。
私の解釈に間違いがあるかもしれません😔😔
実際ご経験のある方はどのようなスケジュールでしたか?
文章読みにくく、説明下手で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

pippiちゃん

TRIO検査頑張ってください!
わたしは再検査になり3回も検査しました…😭
ですが、治療後最初の移植で妊娠に至ったのでやって良かったなと思っています😊

TRIO検査の中のエラ検査が移植と同じようにホルモンを補充して検査をするものなので、採卵も移植もできません。
エマとアリスは採卵の時にやった友だちはいるので、エラ検査をしたくてTRIO検査をするのなら検査周期だと思って気楽に何も考えず過ごすのが良いのかなと思います😊

検査結果は3週間後ですが、わたしの通っていたクリニックはピルを処方されたので検査結果が問題無ければ、結果を聞きに行って数日後に生理が来たのでそのまま次周期は移植周期に入れましたよ✨

答えになってるかわからないですが…長々と書いてしまってすみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に回答してくださりありがとうございます‼︎
    再検査3回もされたのですね、、でも授かれて良かったです!おめでとうございます♪
    ちなみにどの項目で引っかかり、どのくらいの期間治療されたのですか?

スケジュール感よく分かりました。ありがとうございます!
    病院によって、リセットさせるか、ピルで調整するのかは変わってくるのですね。
    次回の移植に向け検査頑張りたいと思います!

• 6月24日
pippiちゃん

検査3回もしました😭

最初の検査ではエラ検査は時間ピッタリだったのですが、エマとアリスで引っかかり…
2回目はアリスは改善したもののエマでラクトバチルスが少なすぎて引っかかり…
3回目でやっとエマも改善されました🥺!
最初に検査したのが1月初旬で、そこから2月中旬.3月下旬と検査をしました。

ラクトバチルスが少ないだけだと、薬で治療しつつ移植に入ってる方も見たことがありますよ(^^)

検査頑張ってください!
応援してます♪

• pippiちゃん

pippiちゃん

上のに返信しようとして間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお答えいただきありがとうございました!
    一ヶ月半くらいで再検査をする流れなのですね!
    だんだんイメージができてきました。
    原因が見つかって治療できるよう、検査に臨みたいと思います!
    まだ生理も来ていないので先になりそうですが、ぼちぼち頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月24日