※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お仕事

店長に子供の夏休みの長期休暇と有給を申請するメモの書き方に悩んでいます。普段のやり取りが少ないため、どうすれば良いか迷っています。

パートをしています。
店長とあんまり話をする事がありません。
工場内勤務で
私は、子供の幼稚園の送りがあり、他のスタッフより30分遅れて仕事に入ります。
なので、与えられた仕事場に行って黙々と作業を進めるだけなので、店長と顔を合わす事すらほとんどありません。

子供の夏やすみと同時にお休みをいただくのですが、その間に有給も消化したいので、店長宛にメモを書いて渡さないといけません。

そこで、どのようにメモを書いて渡せば良いのか悩んでいます。

〇〇店長
7月〇〇日より、子供の幼稚園が夏休みに入る為お休みさせていただきます。
また、〇日間の有給を、〇〇日からいただきたく宜しくお願い致します。

と、分かりやすく書いても大丈夫でしょうか?

私が子供の休みに合わせて長期休暇を取る事は知っています。
初めて有給を取るので、申請をしないといけないのですが、特に申請書などはありません。

普段から会話もしないし、やり取り自体あまりないので、メモひとつ渡すのもどぉしたらよいのか悩みます。

コメント

deleted user

送りがあるから開始時間に話せないのであれば、帰宅前に話せそうな時間はないですか?
それであれば私なら店長の手が空いてそうな時間に事務所に出向き直接伝えます。

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    直接手渡しはします。
    人数がすごく多いので、ちゃんとメモにしないとなんです💦

    • 6月24日
deleted user

昔働いていた職場で、私もメモで休みと有給消化のお願いしてました✨


○○店長様

お疲れ様です。
7/○~○日まで、子供の幼稚園が夏休みの為、お休みを頂きたいです。
また、○日~○日を有給にてお願いしたいです。みたいな感じにしてました🙌

ほとんど変わらないですね笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後に自分の部署と名前も書きました✏

    • 6月24日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ありがとうございます。
    ちゃんと名前は書きます☺️

    • 6月24日