※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が急に小指が腫れて動かせない状態になり、病院に行くべきか悩んでいます。原因がわからず不安で、骨折しているのか心配です。捻った可能性もあります。今から病院に連れていくべきでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。
原因が分からないのですが一時間程前に急に泣きだしよく見たら小指が腫れていました。その後あやしていて泣き止んだのですが小指は動かせない様子で(ぐーができない感じです 病院に行くべきか迷ってる間に寝てしまいました。

病院に行くべきか悩んでいます。骨折していたらもっと痛がって泣くのでしょうか。
泣き出した時に周りに危険なモノは無くて指を挟んだとかの状況が掴めなくて不安です。泣き出すよりだいぶ前に布団でごろごろして遊んでた時に捻ったとか原因がそれくらいしか思い浮かびません…みなさんなら今から病院に連れていきますか⁇

コメント

連れて行きます。
気になるなら専門医に診てもらった方が気持ち的になるになりと思うので…

• ゆゆ

ゆゆ

今朝まだ腫れがあるようにみえたのでやっぱり病院に行ってきました。結果何も異常は無しという事でホッとしたところです。コメントありがとうございました⭐︎

• 6月24日
他力本願🔰

お子さんは歩きますか?

泣きやんで、元気そうなら私は様子見てみます。
夜なので蜂の可能性は低いですもんね(^-^)

• ゆゆ

ゆゆ

昨日の夜はずっと抱っこだったのですが今朝は結構ケロッとしていて歩いてもいましたし元気そうだったのですがやっぱり心配になってきて病院に行きました。結果なんともなく良かったです⭐︎

• 6月24日