※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

ジュニアシートをISOFIXにするかシートベルト固定にするか悩んでいます。ISOFIXは安全性が高いが予算が2万円以内なので限られる。西松屋のハーネスジュニアかcombiのジョイトリップを検討中。どちらのタイプを使っているか教えてください。ありがとうございます

ジュニアシートをISOFIXにするかシートベルト固定にするか悩んでいます🥲

ISOFIXの方が安全性が高いのでそちらにしたい気持ちはあるのですが、ISOFIXはお値段お高めで予算が2万以内なので商品が限られてきます💦

ISOFIXだと、西松屋のハーネスジュニアを検討しています。安いのですが口コミも高く安心できそうです。
シートベルト固定だと、combiのジョイトリップ(安いグレード)を検討しています。こちらはISOFIXタイプもありますが予算オーバーです。

スペック的にはcombiの方が良さそうなのですが、シートベルト固定というのに引っかかっています。

みなさんはどちらのタイプ使っていますか?🥺
チャイルドシートはISOFIXだったので、シートベルト固定がどんな物なのか分かりません💦

それぞれの商品を偶然使ってる方いましたら使い心地お聞きしたいです😣✨

コメント

はーちゃ

うちは上の子用にISOFIXのジュニアシートを買いました✨
(チャイルドシートもISOFIXだったので)
西松屋のハーネスジュニアは候補になってたのですが、リクライニングがないのと、見た感じ座面が直角だったのでやめました💦
安いやつは基本リライニングが無いので商品実際見たほうがいいかと思います😊
実際使ってはいないですが参考になればと思います!

• pin

pin

そうなのですね!やっぱりISOFIXからシートベルト固定にするって勇気が必要なんですよね😣
    ジュニアシートのISOFIXって高いですよね😢😢
    ハーネスジュニアは下見に行って座らせたのですが確かに直角っぽかったですね💦嫌がることなく収まって座ってはくれてたのですが🥺✨
    参考になります!ありがとうございます♥️

• 6月23日
星

コンビではないのですが
わたしも同じように考えていて
ISOFIXのがよかったのですが
値段がだいぶ変わるので
結局、シートベルトタイプの
アップリカにしました。

最初なんとなく不安で
赤ちゃん本棚で購入したので
店員さんに見てもらって一緒に取り付けのコツとか教えてもらいました。
きちんとつければ特に問題なく使えてます。
娘も嫌がったりはないです。

• pin

pin

やっぱりISOFIXって高いですよね😭💦
    ISOFIXからシートベルト固定にするって勇気が必要で…ちゃんと固定出来るものなのかとか気になってしまって😣
    シートベルト固定でも特に問題なく使用できるのですね✨
    それを聞くと安心です!!シートベルト固定も検討してみます!
    参考になります!ありがとうございます❤

• 6月23日
もふもふ。

ジュニアシートはシートベルトにしました!

ジュニアシートはシートベルト固定の物の方が多い気がします。
正しく付けてあれば特に問題ないと思います😊
もう少し大きくなってブースターシートとして使ったりすると、シートベルト固定の方が移動とか設置が楽だと思います✨

• pin

pin

ジュニアシートはシートベルト固定が多いですよね!ISOFIXの方が安全性が高いのでこれから主流になっていくとは聞きました😣✨
    きちんと設置出来れば問題ないのですね!そこが気になっていたので、参考になります!
    ありがとうございます♥️

• 6月24日
むぅ

産まれてすぐからはISOFIXのもので、ジュニアシートはシートベルト固定にしました。

ISOFIXだと高いのと、それまでISOFIXのほうが全てにおいていいイメージがありましたが、使ってみてISOFIXじゃないといけない理由が特に見つからなかったからです。

コンビのジョイトリップ使ってます🙋‍♀️
特に不便なく〜っていう感じです!

• pin

pin

とても参考になります!納得しました🥺
    しかもジョイトリップユーザーさんなのですね❤
    ISOFIXの方が固定が強そうという固定概念がありましたが使用感も変わらないならシートベルト固定検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • むぅ

むぅ

価格と口コミと実際に店舗で座らせて決めましたが、娘には合ってるようで、ここ座る〜!と気に入ってくれてます✨

とくに気になる点ないです😌

• 6月24日
  • pin

pin

そうですか🥰それを聞いて安心しました♩♩体調が優れずに店舗に行ける時がもう無さそうで、大事な物だからきちんとしたのを買いたいし…と悶々としてたので実際にお話聞けて良かったです😢✨

• 6月24日