※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
妊娠・出産

2人目以降の赤ちゃんグッズについて、新しい肌着を買うかお下がりを使うか、洗剤・柔軟剤の問題や必要なアイテムについて相談です。

2人目以降の赤ちゃんグッズについて🍼

2人目以降の赤ちゃんには退院直後から着る肌着で、新しい肌着を買いましたか??

それとも上の子のお下がりを着せましたか??

よく水通しをするというけど、お下がりだと洗剤・柔軟剤使ってるしいいのかなと疑問に思いまして👶

それと2人目以降は何を買ったらいいのでしょうか🤔??

コメント

nyapi(25)

お下がりにしました!!
洗剤とか使ってましたけど
全然肌も荒れなかったので大丈夫でした🙆‍♀️笑

哺乳瓶の乳首ぐらいでした、買ったのは😂

ぱっつんママ

私は上の子のお下がりを着せるつもりです!😎

よっぽど汚いとかなら買い替えますが、全部また1から買い直すのももったいないので😂💦

使うか分からないですが、おしゃぶりや哺乳瓶などは新しい物を買います!

全部お下がりです!✨
むしろ長男のあとは姪っ子が着たので3代目です😂
次男の為に買い足したのは消耗品と上の子のジュニアシートくらいです🤔!

まあ

お下がり使ってます🙋‍♀️
産まれる時期が違うと服買い足すのと哺乳瓶の用意ぐらいですかね!

はじめてのママリ🔰

うちは性別が違うとわかって新しい物を揃えました!
退院着は男女ともに使えるやつ1人目の時買っていたのでそれを普通に洗って着せようと思います!

私はベビーベッドレンタルするのと、ガーゼとタオル類新しくして、ベビーバス買いました!

ちい子

ほとんど肌着はお下がりです😂
お下がりは水通しというか使う前に普通の洗濯と一緒に一度洗いました😂笑笑

2人目は男の子ですかね?
うちも上が女の子で下が男の子でしたが、男の子はすぐ大きくなるのでお下がりで着せたい服がもう既に小さかったりしてダメでした😂
娘は1歳まで70〜80着れたのに、息子は1歳で80がピチピチで90着てましたよ😇

ポン助

みなさんありがとうございました!!

うちもお下がりで行こうと思います🥰

それと買い足すものがほぼ共通のもので、少なすぎてびっくりしました!

助かりました、ありがとうございます🙏🙏🙏