※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状について経験を教えてください。1人目、2人目の方のお話を聞きたいです。

妊娠初期症状、いつからどんな症状がありましたか?🐥

1人目2人目…いらっしゃるかたは、それぞれ教えて頂けるとうれしいです🥺

コメント

パタ

2人とも同じような感じでした🙋‍♀️
5週目くらいから37度台が続いていたことと、だるさと眠気が一日中ありました。

わたあめごりら(26)

1人目は 煙草が不味いぞ、、?
乳首が痛いぞ!?!!
ってなって
仕事中にイオンのトイレで検査薬して判明しました🤣

2人目は 上の子の産後生理が不定期だったから 全然気付きませんでしたが
乳首が痛いぞ!?!だけで検査薬したら陽性でした🤣

ここ

1人目👶🏼嘔吐 悪寒 だるさ 微熱
2人目👶🏼ムカムカ だるさ 微熱
3人目👶🏼だるさ 微熱 胸の張り

って感じでした⸜🌷︎⸝‍

生理予定日前から情緒不安定、疲れやすい、乳首痛がありました!
あとはビールがとても不味くてジョッキで一口しか飲めなかったです🥲
後はココ最近でつわりが始まりました😰

L̤̮emon🍋

生理予定日5日前、会社の飲み会でお酒を飲んで、めっちゃ吐きました。周りには飲み過ぎだと思われたようですがお酒は強い方なので、ん?と思っていて、次の日、いつも登っている階段を登ると登山でもしたかのように両脚が重く息切れして、おかしい。病気だ。と思い、念のため病院に行く前に検査薬したら(掃除してたら出てきた期限切れの検査薬)陽性でした。お酒飲んでしまった、、どうしよう、、と焦りましたが元気な息子が生まれました。

星

1人目は、朝ごはんたべて
なんか胃もたれのように胃がムカムカでした。

2人目は、生理前のズーンとした痛みがずっとありました。

ぬー

生理予定日前から、生理前のだるさに加えて、今まで感じたことがない乳首の痛みがありました!

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

生理痛みたいな下腹部の痛さがずっとあり、車乗っていて車酔いしないタイプなんですが珍しく車で酔ったな〜て思っていて、ご飯食べたら気持ち悪さ治まり、生理遅れてたけど年始だったので病院行かずお正月明け病院行く前に検査薬一応しようと思ってしたら陽性でした☺️✨後々考えると車酔いじゃなく食べ悪阻でした😂笑

北のあひる

1人目 異常な眠気、食べづわり、身体のだるさ
2人目 異常眠気、食べづわり、風邪のような症状、微熱

2人目は発熱あったので、コロナ罹患かと思ってハラハラしました。笑

♡♡♡

1人目 4週後半に脚の付け根がピキーン!と痛くなり、何となく胸のざわめきもあった為検査薬したところ陽性。

2人目 4週前半にとにかくイライラ、肌荒れ。早すぎて検査薬は真っ白だったけど、またもや胸のざわめきを感じ、絶対妊娠してる!と思って2日後に再度試すとくっきり。

3人目 4週目のある日、猛烈に身体がだるく重い日があり、病気を疑うレベルで動けず。すると1人目の時同様脚の付け根がピキーン!と痛み、これは妊娠だ!と確信して陽性。

4人目 ちょうどダイエットを始めたばかりでよく運動もしており体調が良かった。食欲がなかったがダイエットの影響で少食になったかな?なんて思っていたら、突然左の腰に強い痛み。あ…これ妊娠したな…とすぐ検査薬、陽性。

全員4週で気付いてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんコメントありがとうございます😭まとめてのお返事になってしまい大変申し訳ありません(>_<)

いまのソワソワ期なのですが、とても参考になりました😭♥️