※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のおかーちゃんの疑問
サプリ・健康

5歳の娘、虫歯治療してて歯の詰め物取れてました、しかもいつ?!って感じ…

5歳の娘、虫歯治療してて歯の詰め物取れてました、しかもいつ?!って感じ、、
きっと4日前くらいかなぁ?
歯医者予約とれず痛い言い出して 明日すぐ朝イチ歯医者また電話しますが
歯の詰め物取れたら何日以内には歯医者いかなだめ!!とかありますか。。。???😣😣
まあご飯たべれてるし飲めてるし
もう暴れるほど痛い!!ってわけでないけど
穴空いてるから違和感と多少痛みあるみたいで
歯医者もすぐ予約とれるよーにしてほしいもんだ😱😱

コメント

まみー

行ける範囲ですぐ行ったほうがいいと思いますよ!
もし電話してすぐ来てと言ってくれれば、なおすぐで!
親戚の子が同じことがあって二ヶ月放置した結果再度虫歯になってしまい、笑気麻酔で抜髄【神経をぬく】してました、、

ゆうゆ

歯科衛生士です。
予約とれるときで、だいじょうぶですよ❗

そこに、ものがつまるとおもうので
よく歯磨きしておいてくださーい。
極端に何ヵ月とかあくと、よくはないですが…何日かだったらだいじょうぶですよ😃

• ゆうゆ

ゆうゆ

あ❗痛みがあるんですね。
    おそらく、刺激してるから痛いんだと思うので
    どうしてものときは
    他院で応急処置してもらうか、そのままそこだけ治療してもらうとよいですよ❗

• 6月23日
  • 3人のおかーちゃんの疑問

あーもう歯医者さんのコメントは最高です!!信頼強い♥️

明日幼稚園で、水遊びとみんなでママのお弁当を食べる日で明日は休みたくないみたいで、お迎え後に歯医者いけたらなぁって思ってます🤣

• 6月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

休みたくない元気がある程度の痛みなら、だいじょうぶだとおもいます😄

物が詰まると痛くなるので、歯医者行くまで
    そこでなるべく噛まずにいてくださいねー😃

詰める大きさとか形にもよりますけど、力がかかるとはずれやすいんですよね😅

• 6月23日
  • 3人のおかーちゃんの疑問

ありがとうございます!!助かりました💖💖💖💖💖❤️

• 6月23日
 マル

詰め物がとれたら、出来るだけ早く行った方が良いです。
かかりつけなら、応急処置位なら、予約の合間にしてくれても良さそうですけどね。
穴がポッカリある状態だと、歯が欠けやすくなりそうですし。
とりあえず、しっかり歯を磨いて、虫歯が進行しないように注意です。
一週間以内なら、虫歯はそんなに進行しないと昔、叔父(歯科医)が言っていました。