※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

旦那と喧嘩ばっかりで、離婚した方がいいんじゃないかとまで言われてる…

旦那と喧嘩ばっかりで、離婚した方がいいんじゃないかとまで言われてるんですけど
こんなもんですか?可愛い子供が生まれてとても幸せなはずで普通に楽しい家庭を想像してたんですがなんでこうなるんだろう。
私自身正直、子供は可愛くてしょうがないですが、子供が生まれてから自由がないことに、子育ての疲労に、子供中心の生活にストレスが溜まるので旦那に八つ当たりしてしまう時があります。
子育てに疲れているからだと言っても、お前がしんどいのは分かっているよ、と言うだけで結局言い合いになるので私からすれば分かっていない、となってしまいます。
しんどいの分かってるなら言われてからやるんじゃなくて普段から言ってることやってほしいのに。
まぁ、求めすぎと言われればそれまでなんですが。

旦那のことは別に好きなんですが
とにかく付き合ってる頃からですが合わないところがとことん合いません。お互い自分が正しいと思ってしまうタイプだと思います。

喧嘩するたびにお前とはほんとうに合わないといわれます。

離婚した方がいいですか?悲しいです。

素直になれない自分も悲しいです。
子供のことを思うともっと悲しいです。
離婚したらお父さんがいなくなるので可哀想ですが
かといって喧嘩ばかりの環境はとても良くないと思います。

どうしたらいいでしょうか…
支離滅裂ですみません。

コメント

おかわり姫

喧嘩するだけいいです。
会話もありません😅
ほんと最低限しかしないので喧嘩にもほとんどならないです。
酷い喧嘩なら離婚ものでしょうが
ある程度の喧嘩はどこの家族でもあるもんなのかなと思ってます。

• Na

Na

冷めてる感じですか?一緒にいるの嫌になりませんか?

• 6月23日
  • おかわり姫

おかわり姫

めちゃくちゃ冷めてます
    子供とお金のためって感じですね。
    離婚はいつでもできますから出来ることはしとこうと思ってます。

• 6月23日
  • Na

Na

なるほどですね。私は貯金が一切なくてお金の管理は全部旦那です。食費や生活費などまとめて貰うことも無く、買い物の度にその都度出してもらってるのでへそくりも出来ず。
    自立したいです。

• 6月23日
  • おかわり姫

おかわり姫

なるほどそれは辛いですね。
    自分ははたらいてる+独身の頃から貯金をしていたので生活費は一切貰ってないです。
    なので余計強気でいられるのかもしれません。

• 6月23日
はじめてのママリ

産後クライシスですかね?🥺
うちも産後は離婚の話絶えなかったです😩
なれない育児で自由もないし、2人とも大変な時期だと思います(T ^ T)
こんなやつと本当にやっていけるのかな?!ってずっと思ってましたw
私たちは産後7ヶ月目を迎えたくらいから落ち着いてきましたよ!自然と育児も少し楽になり、可愛いが増して癒されることが増えてきました😆
もう少し頑張ってみてください🥺

• Na

Na

そうなのですね…子供はほんとに可愛いですし、夜も寝てくれるし、泣きわめく時も多いですが基本ありがたいことに育てやすいとは思うのですが…
    自分自身しんどがりなもので…
    自由がないのと県外の田舎に嫁いで友達がいないからだと思います。

• 6月23日

私も 毎日のように喧嘩する時期がありました(><) 会話が喧嘩でした笑

旦那の仕事柄、家を空ける事があるので、今は定期的に離れる時間があることで大きな喧嘩もほぼせず過ごせてると思ってます😂

私は喧嘩して納得いかないことがあったら、本人にぶちまける前にまず実母に愚痴ります😂笑

• Na

Na

なるほどですね。やっぱり一緒に住んでるとそうなりますよね。ある程度の距離大事ですね。

ワンクッション置けるのすごいです。私は逆です( ̄▽ ̄;)
    喧嘩したあと、実母に愚痴ります笑笑

• 6月23日