※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

子供がiQOSのタバコを口に含んで出したが、食べた形跡はない。救急センターに相談し、大丈夫だと言われた。隣で寝ているが心配。大丈夫でしょうか。

子供が18時半頃にiQOSのタバコを口に含んで
そのままペッと出したので食べたかんじはないのですが大丈夫でしょうか…3等分にバラバラにはなっていたのですがくっつけてみたところ食べた所はなさそうです。

一応つくば中毒救急センターにも電話をし
一通り話、様子見で大丈夫だと思いますと言われました。


心配でしょうがないです…私の不注意です。


今は隣で寝ていますが大丈夫でしょうか

コメント

deleted user

飲み込んでないなら大丈夫だとおもいますし先生からも様子見といわれてるのなら様子みてあげてください😭😭

chiii

息子も1歳前にiQOSの吸い殻を口に含みどのくらい飲み込んだのか分からず小児科に連れて行きました!
とりあえず口に含んで2時間以上経っても嘔吐や下痢などの症状が出てなければ大丈夫です。と言われました😌

ですがiQOSは普通のタバコとは違いますし最近出たものなのでタバコみたいにどのくらい飲み込むと致死量かなどはまだ分かっていないみたいです💦

一晩は様子を見て明日の朝元気そうであれば心配ないと思いますよ😊

A★

わたしも昔やった事ありますが、1日何も無かったので様子を見るしかないです😂😂

deleted user

うちの子も1回だけありました😢
うちの子も飲み込んではなかったのでそのまま様子見ました!

K( ・8・ )

中毒センター電話して聞いたんですね、よかったです。
様子見しか出来ないですね、一晩心配ですが、
今後このような事がないようにiQOSも吸殻も手の届かない所に置きましょ😭