※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

資格取得のおすすめや、保育士資格の勉強について悩んでいます。美容関係も考えています。何かアドバイスがあれば教えてください。

趣味か仕事に使えるような資格をとりたいのですが何かおすすめありますか??何か夜にでも勉強しようかなって考えてます笑

保育士の資格がほしかったのですが学校に行くにも旦那に無理と言われ保育補助も時間が合わないとかで断られました泣
なので子供達が小学生になってからかなと思ってます。

あとはネイルや美容関係がすきなのでそっちを勉強するか色々考えてます。何かオススメあったら教えて下さい😊

コメント

かまた

趣味程度ならなんでも興味のあるもので良いと思います☺️
仕事となるとまた別かなと思います!
美容関係でずっと働いていますが土日は休めないところが多いですし、融通効きにくいのでご主人の協力必須なのでそこに理解があればって感じですかね。
あとは美容関係だと美容師資格以外は民間の資格なのでどこまで重要視されるかはその職場次第だと思います🤔

ウララ

あたしはしてないですが、ユーキャンなどの通信教材で資格取れれば1番いいですよね。

りこ

友達が将来勤務できるようにとジェルネイル教室通ってましたが、実際に働けるレベルまで習ったら総額100万円くらいかかったと言ってました💡卒業する試験みたいなので第三者の指を借りてジェルネイル作品施してましたよ🌟協力してくれる友達も必要みたいです

自宅で脱毛サロン開いてる人もいますが、やはり資金があってのことなので旦那さんとの協力は不可欠かなと思います⭐️あと最近は中学生などの未成年も脱毛するから、クレームや事故があったら怖いかなと。

美容関係を仕事にするなら、まずスタッフ募集とかで資格なしでも働ける職種からパートとかして、業界の様子を見てみたらいいと思います✨資格とるのに補助出してくれる会社もあると思いますし😄

趣味だけでいいとしても、美容関係はなかなかお金かかると思うので、何を習いたいか最初にきちんと決めた方がいいと思います☺️

逆に保育士の資格が欲しいなら、地域の助け合い会員みたいなのに加入して、ワンオペとかシングルで困ってる親御さんたちのためにお子さんの保育園送迎をするとか、療育施設まで付き添うとか、短時間のベビーシッターをするとか、そうゆう経験をしておくのも糧になるし素敵だなと思いますよ☺️