※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイヤイヤでダメな一日で、何をしても嫌がり、泣き叫び、話も聞いてくれず、ママとの関係がうまくいかず悲しい気持ち。育児がつらく、自分に産む資格がないと感じている。

今日は娘のイヤイヤでダメでした。

何するにも嫌だばかりで
キーキー声でギャーってされて
ママ言わないでとかキレられて
普通に話してたと思ったらいきなり違うー!!!とブチぎれられ
凄まじい声で泣かれて

何?私が何したの?

もー私も本気で泣けてきて
お話も聞いてくれない子もうやだー
ママやめたいーって言いながら本気で泣いて

それから寝るまでずっと娘とはろくに目を合わせられず
話しかけられても「嫌だ」「無理」「今日はもうママ無理。ママやめたから無理」と言い続け

ごめんなさいと言われても頭がボーッとして答えられず
抱っこしてと言われても無理と答え

下の子抱っこして寝室行きました。

こんなママ居ないですよね。
子供なんて産むんじゃなかった。
ただただ悲しい。
なんで自分の娘だけこんな不機嫌なの?
なんで私は優しく出来ないの?

最近は仲良く出来てたのに
今日全く無理でした。
プッツンと何かが切れたように
ずっっと無表情だったと思います。

誰も知らないところに行きたいなぁ。
沖縄の離島とか
子供との毎日が全然幸せじゃないです。
何が楽しいのかな、皆。
育てやすい子なら毎日楽しいのかな。

コメント

K S

そんな日もありますよ!

私も朝からパパがいいーって20分くらいすごい声でなかれて、幼稚園から帰ってきてもパパに会いたい、ママ嫌いーって言われてました。

母親辞めたい、上の子誰か預かって欲しいってよく思ってしまいます。。。
下の子はすっごい可愛いんですけどね、、、

そう思ってしまう自分嫌です😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます涙
    そういって貰えて少し心が軽くなりました…。。

ほんと早く幼稚園行って、誰か預かってって思ってしまいます😔
    下は我が強いけど素直な反応だし陰険じゃないから可愛いです😞

パパがいいーとか酷くぐずったそんな時ってどう対応されてますか😔?

• 6月23日
  • K S

K S

まま嫌いは結構悲しかったので、もうご飯食べるなとか性格悪い考えばっかり浮かんでました 笑笑
    ちょうど一人遊びしててくれたので、下の子と私は遊んでました。
    時間が経ってから何でママ嫌いなの?悲しいよ?って落ち着いて話せました。

ホント下の子は可愛いんですよね😍
    上の子可愛くない症候群に私もなってました。今はちょっとマシです😅

イライラしてるときに子供にかけた言葉は子供もよく覚えてて、真似して私や弟を怒るので自分が嫌になります、、、

アイメッセージ 自分の気持ちを素直に相手に伝えるのが大事だって言うので、実行しようと思いますが、イライラに負けてつい意地悪な態度を取ってしまいます。
    夫はイライラしても、そんなに態度にでないので、私はダメだ〜って反省してます。。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に御返事してしまいました😭

• 6月23日
め

まさに私が今そんな感じです。
毎日毎日、全く言う事聞かない、何度言っても聞かない、ご飯は食べない、下の子は虐める。
もう私は何回も怒鳴るしたくさん叩いたし母親として最悪です。
何もかもが嫌になっています
そんな中今日は会社の人とテニスして来るから遅くなるよと言って今先帰ってきた旦那。
何なんでしょうね…消えてなくなりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです、お尻バッチンしたこともあります…。
    消えてなくなりたい気持ち痛いほどわかります。。

もうご飯も食べなくても一切言わないで、一生YouTube見せながら机にバナナとお菓子置いておいたら楽になれるのかなと思うときあります。
    思うだけですが、そんな事思ってる時点で限界きてるんだろうなと感じます。。

• 6月23日
結優

私もそんな日あります😂
旦那がいたら、もう無理!もう限界!って宣言して丸投げです😂

うちの子は4歳になって気に入らないことは全部イヤ!のイヤイヤ期に突入です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもイヤイヤくるんですか?!
    終わりも希望も見えません…😭

うちも今週末は丸投げしようと思います…涙。。

• 6月23日
  • 結優

結優

うちは2、3歳でこなかったから油断してました😂

気に入らないことは全部イヤです😅朝起キルのイヤ、ご飯食ベルのイヤ、便秘のお薬飲むのイヤ、着替えるのイヤ、公園行ってもちょっと遊んでは抱っこ、ブロックが思うようにできなかったらキレる、夜ご飯食べるのイヤ、お薬飲むのイヤ、消灯前になってお風呂で遊びたい、寝るのイヤ、YouTube見てたい、歯磨きイヤ、💩はおむつじゃないとイヤ

毎日その繰り返しです😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😞
私ならじゃあもうパパと一緒に寝れば?とか嫌味言っちゃいます…
そこを我慢出来ないのが大人げなくて自分のダメな所です涙。。

確かに自分の口調を真似してきます。
それを聞いて余計イライラしたり落ち込んだり悪循環です。。

私もスルースキルを身につけて、落ち着いてから話せる様に頑張ってみます😔!

はじめてのママリ🔰

私も今日、2歳の娘に怒鳴ってこんな母親世の中いないよな…でも私も人間だし無理!って思ってました。
一日でいいからご飯、お風呂、寝かしつけ誰かにして欲しいです。何するのも嫌、すぐ立って抱っこして〜と大泣きで謎の癇癪…
子育てがこんなに辛いなんて想像もしてませんでした。毎日夜が待ち遠しく朝になるのが怖いです。

M.say.1

お疲れ様です🤗
一生懸命頑張ってる時こそ余計しんどくなります😭こんな日もありますよ😌!

イヤイヤ期は子供にとっては自分を自分として認めるために、自立していくために闘ってる証拠です🥺
自分でも何が嫌なのか分からない、何がしたいのかも分からない、自分の気持ちと一生懸命闘って、自分の存在を作り上げていっているんだと思います🙂
甘えたくても甘えないようにして、自分の気持ちを抑え込まなきゃって自分に勝とうとしてるけど、結局は負けてお母さんを求めてを繰り返していく、そうゆう時期なんだと思ってます!
お兄ちゃんの時は1歳半からイヤイヤ期。1人目はなにがなんだかわからないし、その時はやっぱりその時の感情のままにぶつかってしまうので、振り返ってみれば ああだったんだよね と思えますが、難しいですよね😢
未だに ままきらーい と一日何度も言われますが、イヤイヤ期真っ只中よりは自分の気持ちもコントロールして対応できるようにはなりました😊!
きっと下の子にもヤキモチ妬いて自分がお姉ちゃんにならなきゃとどこか気持ちを押さえ込んでたり、お母さんに甘えたくても素直になれなかったのかもしれませんね😊
ゆっくり休んで落ち着いた時に気持ちを聞いてみるといいと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

分かります分かりますすごーく分かります😭私もたった2歳の娘に怒鳴って大人気ないこと言って泣かせちゃいました😭普通にしてれば可愛いのに何でこんなすぐイヤって言うの?話通じなくなるの?物に当たるの?って思っちゃう自分もホント嫌です。まだたったの2年しか生きてなくて出来ないの当たり前なのに。

あまりにも言う事聞かないとおしりぺんって私が叩いたりするので娘も怒ると私を叩くようになりました。こんな風にしてしまったのも自分なんだな、毎日頑張ってご飯作ってお風呂入れてお世話してもこんな風に育ったら意味ないのになとかどんどんどんどん自己嫌悪になる毎日です。
子育て苦しいです。私も下の子が可愛くて今の状態の上の子は可愛いってほとんど思えません😔

こりっこ☆

ものすごーーーーく気持ちわかります。
こんな小さな子に無視したり冷たくしたり、2日に一回はこんな感じです🤣
あー母親やめたい。とか逃げ出したい。とか
もういっぱいいっぱいで泣きじゃくりたい。とか
でも実際子供を置いてでていくことはできないし、寝顔を見て自己嫌悪に陥る毎日です(´;ω;`)

たまには家事をほおり投げて寝るに限ります!
私も最近がやっっっと手抜きを覚えました😭
旦那さんが文句言わない限りは、家の中めちゃくちゃでも、ワンオペのこっちはもっと心の中ぐちゃぐちゃだーーーーーって気持ちで乗り越えるしかないです笑

ここあ

すごく分かります‼️🥲
私も子供に対して嫌味言ったり、これからはパパと2人で暮らしてね😠
なーんて大人気ない感情に任せた言葉をかけてしまう時もあります😔

ふと我に返って反省。。
の日々です😣

でも、子育ては本当に大変だし家事もあるし
お母さんだって人間ですもん🥺
そういう気持ちになるのは当たり前ですよね👍🏻