※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが、最近下痢が続いています。普段は便秘気味でしたが、最近は毎日下痢があります。お腹のウイルスでしょうか?小児科を受診した方が良いでしょうか?お熱はなく、食欲もあります。

9ヶ月の赤ちゃんです。
離乳食が3回食になりうんちは大人のうんちみたいに固まってでていますが、5日前から下痢が続いています。
普段便秘ぎみなのに毎日下痢をしていて今日は、4回も下痢をしました。
お腹のウイルスですか?
小児科へ連れて行った方が良いですか?
お熱はありません。食欲もあります。

コメント

ままり

離乳食で食べたもののアレルギー反応なのか、胃腸炎なのか…
そんなに続いてるなら私なら病院行きますね😅

• りー

りー

胃腸炎かもです😭今日病院連れていきます。
    教えてくださりありがとうございました🙏

• 6月24日
k.M.k

うちも今9ヶ月の子どもがいてつい最近下痢しました😅
離乳食開始前まではかなり便秘気味で、毎日綿棒で出さないとダメな子でしたが離乳食はじめてからはところてん方式なのか、食べたら出るようになり毎日2、3回💩します
明らかな下痢が5日ずっと続いているのであれば、明日病院行かれてみてはいかがでしょうか?
うちの子の下痢は、1日4、5回でだんだんと下痢から軟便に変わっていき4日ほどでおさまりました‼️
ご飯も普段通りに食べていて段々水っぽさがなくなっていってたのでこのまま治るかな?と様子見てましたが、
見た感じずっと下痢なら一応最新のオムツ持って病院行きます🏥

• りー

りー

そうなんです。うちも離乳食開始前までは便秘気味でしたが、離乳食始めてからは毎日出たり、出ない日があっても次の日にはでたりしました。

明らかなぴーぴー下痢が5日続いているので今日病院へ連れていきます。
    アドバイスくださりありがとうございます🙏

• 6月24日