※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た4週目の妊娠で、子宮口が柔らかく少し開いている状態は正常ですか?経産婦と関係ありますか?

本日、フライングで妊娠検査薬にて陽性の反応が出ました。
正確な排卵日特定は出来てないのですが、おそらく今4週ちょっとくらいかなーと思うのですが。
今月、福さん式で子宮口なんかも自己触診したりしていたのですが、よく、妊娠したら子宮口が固く閉じていると聞くのですが、今のところ子宮口は柔らかく、少し開いてると思います。
これって正常なんでしょうか?経産婦とか関係ありますか?

コメント

kiki

病院行った方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそれはありえないということでしょうか?

    • 6月23日
  • kiki

    kiki

    自己判断ではわからないということです💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、確かに全てそうなってしまいますよね笑

    • 6月23日
いちご

あたしも陽性反応出てから福さん式しましたが、子宮口はきゅっと閉じてなかったです😂
生理予定日ちょっと過ぎくらいのときは普通に指で届くとこに子宮口もあったし…
ただ違ったのは子宮口まわりがドーナツ状になってました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    その後、子宮口どうですか?
    今6週頃かと思うのですが、まだ早いと思うので病院には行けていません。
    先程内診してみたのですが、以前より子宮口が開いているような気がします😖

    • 6月29日