※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

生後1ヶ月以内の赤ちゃんが寝てしまってミルクを最後まで飲まないときの対処法について教えてください。げっぷをさせてもダメで、無理やり起こしても飲まない状況です。

生後1ヶ月以内の赤ちゃんを混合で育ててる方に質問です。母乳のあと、寝ちゃったりしてミルクを最後まで飲んでくれないときはどうしてますか?( ; ; )病院の指示で60飲ませたいのですが、寝てると半分くらいしか飲まなかったり、10だけのときもあります。。
げっぷをさせたりしてもダメです( ; ; )

無理やり起こしても飲まないし困ってます。。

コメント

k💜

寝ちゃった時は起こさないでそのまま寝せてます!

愛ma'm

私も今混合で母乳の後に60飲ましてますが、夜中とか母乳の途中で寝てしまいますがミルク飲まさずそのまま寝かしてますよ(^-^)

ママリ

口に哺乳瓶つっこんだまま、哺乳瓶を少し左右に振ってみたり、口元をつんつんすると飲んでくれますよ(o^O^o)
相当爆睡だと飲んでくれませんが 笑

しのん。

寝ちゃったら そのままにしてますよー!

お腹空いたら起きるだろうし その時は3時間以内でも 少しだけあげたりしちゃってますε-(´∀`; )

はらぺこパンダ

母乳で満足してるから寝てるんだと思いますよ。
無理やり起こしてまでミルクあげなくてもいいと思います。

リョンママ

なかなか寝てしまったら
起きないですよね💦
ウチの子もちょこちょこ飲みで、
少し飲んではすぐ寝ます!

哺乳瓶で口を刺激しても、
ゲップをさせてみたり、
足を触ったり、
身体をこちょこちょしてみたり。
それでも起きない時は
一回寝かせてみます!

そのまま寝てる事もあれば、
寝てませんけど!って感じで
すぐ目覚める時もあります(笑)

M♡

私も混合で寝ちゃったら
哺乳瓶で口を刺激してみたり
こちょこちょしたりしてます😂😂

起きない場合はそのまま
寝かせたりしてますよ😊

みかぁ~ちゃん

私も混合でミルクあげてます。
入院してる時から母乳はそんなに出る方じゃなかったから母乳だけでは満足してくれず・・・(^-^;
ミルクはほぼ毎回といっていいほど残してます。お腹一杯でいらなくなる時や 眠気に負けてそのままって感じで そんな時は無理やり飲まさず寝かせてます(^^)
残ったミルクは捨ててます!

ともち

途中で寝ちゃったら起こさずそのまま寝かせてます( ˆ࿀ˆ )